※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャンパルーよりも歩行器がおすすめです。ジャンパルーは重くて場所を取るため、歩行器の方が使いやすいでしょう。

ジャンパルーと歩行器どっちがオススメですか?

だんだん腰が座ってきました。
今は家事の時にバウンサー、飽きたらジャンパルー使ってます。

ジャンパルー、重くて…毎日ルンバのためにどかすのに一苦労だし、しかも歩行器より大きくて場所とるなーと思ってます。

コメント

たま

歩行器は脚に悪くて歩くの遅くなるからやめた方がいいと保健師さんに言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

えー!そうなんですね。上の子の時使ってましたが1歳の誕生日前には歩きました😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

どちらも実家で使ってましたが使える期間短いですよ〜🥹
5ヶ月の時に使ってました。
お座り出来るようになったら変に抜け出そうとしようとしたり危なかっしくて使えなくなりました。
それよりも、やりたい放題みたいな玩具の方が、うちの子は遊んでくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。買い替えももったいないし、しっかりひとりお座りできるようになるまでジャンパルーのまま行きます。。

• 11月3日
えるさちゃん🍊

歩行器使ったことないですが、ジャンパールーは使ってました🙌

乗る子、乗らない子がいるので一概には言えないですが家事してる時とか勝手に遊んでくれて勝手に寝てる時とかあったので乗ってくれれば便利でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンパルー結構楽しんでます!家事の時、助かってます。
    重くて折り畳みもできないので大変ですが、もう少しの間、辛抱します😊

• 11月3日