※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オオスズメバチに刺されて怖いです。2回目はアナフィラキシーで死ぬ可能性があるので心配です。経験者いますか?

さっきオオスズメバチに刺されました😅
今回は何もなかったですが2回目は気をつけるように言われたのですが怖すぎてこれから公園もまともに行けなそうです🥲
刺されたことある方いますか?
2回目刺されたらアナフィラキシーで死ぬのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

アナフィラキシーで亡くなる方もいます😭😭😭
2回目はホントに気をつけた方がいいです!😭

maaa

アナフィラキシーで亡くなる方もいます。数ヶ月したら蜂アレルギーの検査が出来ると聞いたことがあります。(検査できる病院は限られているかもしれないです。)2回目は気をつけた方がいいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査をすると何かしていただけるのでしょうか?

• 11月3日
  • maaa

maaa

検査して蜂アレルギーだと確定したらエピペン?処方してもらえると聞いた事があります。
    確か検査も蜂に刺されたことある人は保険で検査出来ると思います。(違っていたらごめんなさい🙇‍♀️)

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査で陽性になると次刺された時に危ないっていう感じなんですか?
    逆に陰性の場合だと大丈夫なのでしょうか?

• 11月3日
  • maaa

maaa

子ども達が食物アレルギー持ちなので、子ども達の主治医にいつも言われている事ぐらいしかお答え出来ませんが、血液検査は100%正確とは言い切れない。陰性でもアレルギーが出る人もいると言われています。
    ただ血液検査で陽性の場合はアレルギー反応が出る可能性は高いと言われています。

• 11月3日
ママリ

知り合いのお父様が2回目刺されてアナフィラキシーで亡くなられてます💦気をつけた方がいいです😭