※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい
子育て・グッズ

子供が目やに、充血、鼻水、喉の痛みを訴えています。熱はなく食欲はあります。明日病院へ行く予定で、小児科か眼科か迷っています。

昨日あたりから子供が朝、目やにがすごいです。
少し充血もしてます。(両目)
くしゃみすると鼻水が出ます。
熱はありません。
喉が痛いと言うのですが、食欲はあります。
(喉痛い?って聞くと痛くはないという時もあり、本当に痛いのかよくわからないです)

明日病院へ行こうと思うのですが、小児科か眼科かどちらへ行くべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喉は痛くなかったですが、先週同じ症状で眼科行きました。眼科で抗生物質系の目薬もらって治りました。
これで治らなかったらアデノウイルスって言われました。結果違いましたが。

喉が痛いということはアデノの可能性もありますので小児科行った方がいいかもしれませんね💦その後眼科かなぁ…アデノって言われたら抗生物質は聞かないと思うので

  • めんたい

    めんたい

    小児科へ行ってきました。
    喉の炎症は大したことないようで…
    ウイルス性結膜炎と言われました。
    ありがとうございました✨

    • 11月4日