※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1歳の子におすすめのカトラリーを教えてください。現在はダイソーの曲がるスプーンを使用中ですが、使いづらいと感じています。高価なドードルも検討中ですが、他におすすめのカトラリーはありますか?

1歳の子におすすめのカトラリー教えてください!

スプーンなど持って食べるマネは出来るし本人もやりたがるのですが上手くすくえなかったり、一緒にすくってあげても口に運ぶまでに全部落ちちゃったり…という感じです。

ドードル?検討してましたが高いなぁと思って😢

YouTubeで見かけたエジソンママの少し曲がってるやつもいいなーと思ったのですが息子が右でも左でもスプーンを持つのでこちらも候補から外しています。

その子のペースでゆっくりできるようになればと思いますが使いやすいやつを用意してあげたい気持ちもあります。
今はダイソーの曲がるスプーン使ってますがあんまり使いやすそうではない気がします💦

コメント

はじめてのママリ

エジソンのスプーン(曲がってないやつ)使ってますが、自然と上手になりました!
握りやすいのが1番かなと思います。
最初はヨーグルトで練習して少しでもスプーンに残る食材で掬い方を覚えてもらいました☺️

• くまこ

くまこ

そうなんですね!
    我が家もとりあえずヨーグルトは好きに食べさせてるのですがもうベッタベタですごいです😂
    明日あかちゃん本舗いくのでみてみます!

• 11月3日
ゆうき

ドードル使ってます😊
高いですよね🥹

• くまこ

くまこ

高いです😭
    1000円くらいの似たようなやつ買うか悩むくらい高いです…。1000円でもカトラリーにしては高い気がしますが。
    でも将来的に鉛筆とかお箸とか上手に持てるようになるなら無駄じゃないのかな?とも思います。

以前3COINSで似たようなやつ買った時は口に入れる部分を持って持ち手でご飯をツンツンしてました🙄

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

エジソンのプラスチックの先が曲がっているものを使っていました!(フォークは、麺用で、刺して使うにはダメでした笑)
最初は、ヨーグルトや、カレー混ぜご飯などの比較的ねっとり系のもや、フォークに刺した肉団子などで練習しました!

1歳半くらいになって、エジソンの先が曲がってないやつに変えました!

• くまこ

くまこ

今までヨーグルトとご飯くらいしかやってませんでしたがカレーご飯とかでもいいですね👍
    今度カレーご飯で試してみます!

フォークに刺しておいてあげるとわざわざ抜いて手掴みで食べます😂

• 11月3日