※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親の家に年末年始に行きたくない理由は、悪口を言われるからです。妊娠中で安定期でもありますが、妊娠を理由にするわけにもいかず、自実家は遠方で帰省予定はありません。義実家は車で2時間ほどかかりますが、実家よりは近いです。

年末年始に義両親の家に行きたくありません。
悪気なく悪口を言ってくる人で、疲れるから行きたくないです。

私は妊娠していて、でも年末年始には安定期なんですが、
妊娠を理由に行かないっていう訳にはいきませんよね?

ちなみに、自分の実家は遠方でそもそも帰省予定はありません。
義実家も車で2時間くらいかかりますが、私の実家よりは近いです。

コメント

ママリママ

安定期になりかけでも言い訳は余裕で作れます。

・とにかく腰が痛い
・切迫気味なので早産にならないように安静にします
・吐き悪阻が続いてるので無理

など、そりゃきついわ😓という事情を並べたら何とかなるかと

はじめてのママリ🔰

お腹張り止め飲んでますー!
ドクターにも車で2時間はしんどいかも!無理はしないほうがいいよ!と言われた!となどなど、妊婦特権是非使いましょ!!!!

ままり

私なら、病院の方から
今年はコロナもインフルも流行ってるから
年末年始はできるだけ家にいて!
って言われちゃいました〜😢😢
って「病院」を使って
予定キャンセルします🤣笑

ままり

年末年始もお盆もそうですが、実家、義実家って絶対行かなければいけない場所!!ではないんですよ。
私は行かなくなってもう4年くらい経ちますが、外で食事して終わりです。現地集合、現地解散ですよ😂

中間地点でご飯、解散!くらいでも良いと思いますし、相手がそこまでして自分たちとご飯食べたくないわーっていうならナシで良いと思います😊
妊娠中は何が起こるか分からないし、コロナになったら病院受診もできなくなって困るしインフルエンザもらったらめちゃくちゃしんどいので(妊娠中インフルになってたらい回しにされました)またの機会に〜ってとりあえずして、お盆あたりは赤ちゃんが小さいからと断り、その先はチャイルドシート拒否で大変で、、とか言ってうまいこと断っていけば良いと思います☺️
年1会わなくても困ることは何一つありませんよ😊👍

行く必要ないです!旦那さんもそこ気遣って欲しいですよね。
私なら旦那ボコボコにしちゃいます。
あんたの家族じゃろ?どーにかせーよ!って😂💦

ママリ

私は正月にいつも会ってる親戚が大っ嫌いなので、今まだ妊娠初期で正月頃はまだ安定期前なのもありますが、安定期入ってたとしても行きません!笑
考えるだけでストレスで赤ちゃんにも良くないと思うし、それに行くくらいなら理由なんていくらでも考えれます😂
こんなこと言ったら良くないかもですが、今の時期妊娠してよかった(行かない理由を作れるから)と思うくらい正月の集まりが嫌です😂😂
かなり近い距離に住んでるならまだしも、2時間の距離なら理由になると思いますよ!
ストレスをなるべく減らした方がいいと思います🙂

🐭

無理に行く必要ないと思います!
私は年末に妊娠がわかったので
妊娠を理由に行きませんでした!
盆休みも妊娠を理由に行きませんでした!
ストレスはためないようにしましょう

はじめてのママリ

全然理由になります!
私はいきませんでしたよ‼️

ストレス体に悪いし行かないのが一番です!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
安定期に入っててもいろんな理由つけて行かない方法ありますね!
何とか行かないで済むようにしたいと思います!