※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家購入時の手続きやローンのやり取りは、旦那さんと奥様どちらが行っていますか?

お家を購入した方
手続きなどの細々したこと、ローンの話など営業さんとのやりとり、メールでのやり取りなどは旦那さんと奥様どちらがされていますか?

コメント

ままり

夫でした!
ただ、急な用件は私が代わりにやり取りしたこともありました。

はじめてのママリ

旦那が全部していました!

太子

やり取り自体は私がしていますが※旦那が三交代勤務のため、連絡が取りづらいので😅、メールの送受信は旦那にも届くようにしてあります!※向こうの返信もこちらが送信する時も、旦那にも送るよう伝えてありました

はじめてのママリ🔰

全部夫でした😊

まめ大福

3人のグループラインでしたが
ローン関係は夫でしたが、その他諸々は私が対応してました!

ママリ

私でした👍👍
旦那にたまに連絡が行ってましたが
旦那から私に伝えるとき、内容が
あやふやで何言ってるかわからなくて
結局私が確認で連絡しないといけなかったので
全部私がしてました🤣

はな

LINEは夫婦共にはいってたので半々です。
設計士さんはメールやり取りなので私がしてましたが、ccで夫にも届くようにしてます。

なっちょ

ほぼ私でした!
育休中だったので、ローン調べたり登記やったりの手続き関係はほぼ私がやったので😃
ただ、間取りのこととかは夫が直接やりとりしてました(防犯カメラの配線を壁の中に埋められるかとか)

り

わたしも一応LINE交換してますが、基本旦那にお願いしています☺️!

ままり

ローン(銀行関係)は旦那、HMの営業さんとのやり取りは私がやりました。

ままり

夫単独名義ですが、書類やお金関係のやり取りは妻である私です。
女性の方がフットワーク軽いので必要書類の準備など奥様とやり取りする方が多いと仰ってましたね。

はじめてのママリ🔰

今打ち合わせしてます!
3人のグループLINEでやり取りしてます😊
基本旦那が返信してますが、キッチンなどは私がやり取りしてます😊

ママリ

全部自分がしました。
旦那がわかってなさすぎて、調べる気もなく、とんちんかんなこというので任せられませんでした😅

はじめてのママリ🔰

私がやりました!夫は仕事なので日中連絡きても電話とか出るの無理なので。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません!
みなさん様々なお話聞けてよかったです💓
ありがとうございました!!!!