※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

夫からは家事育児しているほうらしいんですが、育児舐めとんのかと思い…

夫からは家事育児しているほうらしいんですが、育児舐めとんのかと思います。
仕事が忙しい訳ではないです。フリーランスで時間に融通は効きます。空いてる時間はサウナかスマホでずーっと漫画を読んでいます。そして言ってくれたらやるかもしれないと返してきます。
自分の洗濯物畳むくらいスキマ時間にささっとしてくれたらいいのに。なぜあなたに選択権があるの?!はらたつ!私は9時〜17時のパートで働いています。本当は正社員が良かったけど、夫に子供関係の事の協力を求めるために毎回頭下げないと動いてくれないのでもうできません。幼稚園が8時40分登園開始なので門開く前に着いて1番に登園します。私は毎朝出勤ギリギリです。子供の急なお休みでも融通がきく職場なので勤務時間を減らすつもりもありません。

夫のすること一覧ですが、
①気が向いた時だけ、幼稚園への子供移動(朝の準備から玄関まで全て私がサポートして準備した状態を車に乗せて幼稚園のゲートまで連れて行くだけ)夫は送る10分前まで寝ている。
私は毎日ギリギリ出勤です(パート)

帰宅したら家の中が朝より荒れている。+夫の使ったであろう食器がシンクにそのまま置いてある。

②子供のお風呂子供を洗って風呂に浸かるだけ。(しかも子供の洗顔は子供に嫌がられるからしない、脱いだ服はインナーも下着も合体したまま洗濯カゴにすら入れずあちこち脱ぎっぱなし)上がった後夫は自分のスキンケアとドライヤー優先なので子供達は裸のままタオルすら持たせずビシャビシャのままリビングにきます。
そして、子供達に対してなぜ自分でできないのか?と不機嫌になる。それで風邪引いたら私が看病だから俺には関係ないと思っている。

③レジャーに連れて行くのが俺の仕事だと思っている。そのくせ、出先で高い高い金がないとため息混じりに嫌そうに言う。(子供達は近場の公園だけで充分満足している年齢です。砂場と鉄棒があればOK)
そして準備も片付けも全部私です。

④祖父母に子供達を会わせるのが親孝行だと勘違いしている。普段何もやらないくせに自分の親の前だけ親っぽい振る舞いをする。(それをみて子供達が空気読んでいます)

⑤おでかけが終わるとご飯やお風呂の準備が整うまで寝る。とにかく寝てます。

それでいて恐ろしい事に3人目が欲しいと言っているんです。
今のまま私1人で育てるのは無理だよ。と言って拒否しています。今居る2人の子供達のうんちおむつを替えたことはありません。うっわキモっよくできるよね〜俺には無理だわ。やっぱ女ってなんでもするのな。笑。と言ってました。夜泣きもなかなか泣き止まずうるさくて寝れないので怒鳴ってキレてました。そして私が産後鬱になってセルフネグレクトになった時も他人事でした。たいへんだね〜気分転換に一緒にNetflixで映画みよ!ポップコーンつくって!でした。寝不足だから寝たい、1人で風呂入りたいから赤ちゃんみててと言った時も、返ってきた言葉は俺が赤ちゃんみなくても風呂くらい入れるでしょ?昼寝だってできるでしょ?確かに無視して風呂入ることはできますよね。でも違うんだよなー。何度説明しても、起こるかわからないことを心配しても意味ないよと流されてきました。
そして私がいつもセカセカしてイライラしてるように見えるから会話したくないと言われました。何度もお願いして、何度も話合いしたのに協力してくれない。家事は100%私。ごくごく稀にゴミ集積所にゴミ袋の移動してくれます。なのに3人目が欲しいのは自分の祖母が男の子を希望してるからみたいです。お婆ちゃんが生きてる間に〇〇家の男の子を見せてあげたいらしいです。呆れました。妊娠も出産も大変なのは女なんだから協力がないと無理です。その上俺は仕事が忙しいんだと言ってきます。私にも仕事があります。俺に家事育児振るくらい忙しいなら仕事辞めたら?と言ってきますが仕事辞めたらいざと言う時生きていけないので絶対辞めません。
離婚は考えていないのですが、なぜ2人の子供が居るのにこんなに協力してくれないのか、疲れました。もちろん生活できている事に感謝はしていますし伝えています。毎日毎日疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

共感しかないです。
私は離婚考え始めてます。
気が向いた時しかしないんだから、たまに予定合わせてお出かけするでよくない?って思い始めて。
何もしないくせに、祖父母に自分が良い父親アピールするのほんとムカつきます。
育ててんの私だからなって😠