※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
産婦人科・小児科

小牧市在住の方、ミナミクリニック通院者いますか?エコー写真枚数や先生の印象知りたい。ミナミで出産するメリットも悩んでいます。情報求む。

愛知県小牧市のミナミクリニックに通われていた方、通っている方いらっしゃいますか?

1人目の時は北名古屋市に住んでいたので、小林産婦人科で検診を受け、出産はミナミクリニックでした。
今は小牧市に住んでおり、はじめからミナミクリニックに行くか、1人目と同じように小林産婦人科に通うか悩んでいます。

以下ミナミクリニックに関する質問です🙇‍♀️

①エコー写真は1回の検診で何枚ほど貰えますか?

②性別が分かった時のエコー写真は貰えますか?

③体重の増えが悪いと指摘されますか?(もっと増やして等)

④先生が5人ほどいらっしゃると思いますが、ぶっちゃけどんな印象ですか?

小林さんはエコー動画をUSBに入れてくれるし、看護師さんも優しくて好きなのですが、ミナミで出産となると紹介状を書いてもらったりと余分なお金がかかるので悩ましいです🥹
エコー写真がしっかり貰えるならミナミでもいいかなあと思っています😌

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミナミクリニックで出産した者です!

①大体2、3枚ですが頭とかの写真で顔が見えるものはほとんどもらったことがないです。

②貰えなかったです

③体重の増えすぎで、初産ですがちゃんと産めないよって言われたことあります

④院長含め3人の男の先生は私は特に何も思わなかったですが、女の先生2人は冷たく感じました。初産だから余計そう思ったのかもしれません。
女の先生は嫌すぎて健診のたびに女の先生NGだしてたぐらい私は嫌でした。

• れん

れん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    撮影禁止でデータも貰えないとなると、エコー写真が重要になってくるので教えていただけて助かりました🥺
    女の先生評判あんまりですよね…🥲

とても参考になります!
    ありがとうございました☺️

• 11月3日
ままち

①赤ちゃんの体勢によって
枚数は変わりますね🤔
顔が見えなければ
太ももの骨測った時のエコーや
頭の大きさのエコーだったり…🤔
平均2枚は貰ってましたね🤔
顔が見えたら何回か撮って
いい感じのが貰えました🤔
②はもらってないです🤔
③増えが悪かったことがないのですが…
何キロまでにしてくださいは
言われましたね🤔
でも毎回毎回検診で増えすぎ!
とか言われることはなかったです🤔
④女の先生は1人しか知らないんですが
愛想は悪いしエコーもめっちゃ早くて
ほんとに見た?って感じです☹️
ママリで見てても評判悪い😅
私は女の先生がいない日に検診行ってました😂
院長先生は冷たそうな言い方しますが
心配事とかはしっかり相談に乗ってくれるし
そういう時はめちゃくちゃ優しいです(笑)
副院長先生も優しいです😊
もう1人のおじいちゃん先生は
話しやすくてエコーはかなり粘って
顔の写真撮ろうと頑張ってくれます😊
(うちの子2人はこの先生にとりあげてもらいました👶)

ミナミでしか産んだことないですが
私的にはオススメです😊

• れん

れん

エコー写真何枚か貰えるのですね!
    女の先生かなり評判良くないですよね🥹
    私も娘を出産した時おじいちゃん先生でした☺️
    エコー上手な先生が1人いるって口コミに書いてあったのですが、もしかしたらおじいちゃん先生かもですね😳
    女の先生怖いので検診の先生指定したいです(笑)

色々と教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
みー

3人子供がいて4月にミナミさんで出産しました。
①まだ週数が短いと1枚位でしたが、顔が見えたら2、3枚くれたりしました!4Dで写真をとっでもらったり、結構綺麗に撮ってくれたりしましたよ!
昔はミナミさんでもエコーをUSBで保存して貰えたのですが、無くなってしまいそれは残念でした😅
②どの子か忘れましたが、性別を教えて欲しいと行った時に調べてもらった時にエコー写真撮って貰えました!
先生に言ったらくれると思いますよ!
③私は全然増えないタイプでほぼ赤ちゃんと羊水だけ増えたって感じでしたが、増やせとかは言われませんでしたよ!
④女の先生が当たった事ないので分かりませんが、他の先生、助産師さん良い人だったと私は思います!
心配事など親身に相談聞いてくれたりして、良いと思います!
冷たく感じる人もいると思いますが、私は3人ともミナミさんで産んでますが、気にならなかったです!

私はミナミさんで産んで良かったと思います😊
産後のご飯も美味しいし、今はコロナから無くなったエステは無いですが、無料フォトも有り、色んな物が揃えられたりして不満はひとつも無かったです🫡
私は3人目は無痛分娩を希望していてそれも希望通りだったので言う事ないです笑
ご出産までたいへんでしょうが、頑張ってください!
気になる事があればいつでも🫡

• れん

れん

ミナミさんでUSB使えたら文句なしなんですけどね😭
    本当にそこだけがネックです🥲
    女の先生は当たったことないんですね😳
    NG出してる方もいらっしゃったので既にマイナスイメージがあって怖いです😂

ご飯本当に美味しいですよね🤤💓
    子供は2人で終わりの予定なので、あと1回しか食べられないのが惜しいくらいです(笑)

詳しく教えて下さりとても参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 11月4日
🦋.*˚

少し前の質問に失礼します。
3人ともミナミで出産してます👶🏻

①1枚の先生と2~5枚の先生と居ました🙂
②1人目の時もお股の写真を貰い、3人目の時は2週連続で🐘の写真渡されました(笑)
③私は元が痩せ型で妊娠中も増え無さすぎて助産師指導入りました💦特に2人目はだいぶ小さくて、先生にもお母さんももうちょっと食べて増やそう!と言われましたが怒られはしてません。
④院長、副院長、福家先生、水野先生は優しいです♡
あと一人の女の先生は…NG出しました(笑)
既にご存知かと思いますが、院長、副院長はサバサバしながらも質問ない?大丈夫?って聞いてくれたり、相談したらしっかり答えてくれます🥹
福家先生は特にエコー長くしてくれて、エコーもいい紙でくれて当たるとラッキーでした✌️
いつもラーメンの話や最近の買い物の話してて、とっつきやすいおじちゃんって感じでした😂
水野先生は女性でエコー専門みたいな方でしたが、ママ今日も可愛い〜って毎回言ってくれて自己肯定感あがるので好きでした(笑) 上の子の時のことも覚えててくれたくらい優しい先生です!

ただ今ミナミって色々変わってて、分娩料金も変わりましたが、今は予約金制度に変わったみたいです🥺🥺
トートバッグや2人以上産むと貰えるカタログも無くなってました🙌🏻

• れん

れん

返事が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    2週連続で🐘さん貰えたんですね😳笑
    体重あまりにも増えていないと指導が入るんですね😭

水野先生は技師さんとかですかね🥺
    医師じゃなくても普段の検診で診てくださってたんですね👏
    スクリーニングしてくれたおばさまがとても優しくて、そういう方が先生だったらいいのになあと思っちゃいます(笑)
    福家先生評判良いですね☺️
    毎回当たってほしいです😂

カタログがあったことはママリで知りました😂
    めっちゃ欲しかったです🥹笑
    色々と教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日