※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつかぶれの対処法について質問があります。おしっこ後の拭き方について教えてください。

【おむつかぶれについて】

男の子だったのでおむつ替えの時に拭かずに
足を持ち上げずにおむつを下から引いて変えてました。

おむつかぶれが出来ているから、
おしっこの時もおしりふきでふいてねと言われましたが、
どこを拭けばいいですか?

おちんちんの先とおしりとケツの穴付近(赤くなってます💦)でしょうか?

コメント

ぱくぱく

お尻を拭いたらいいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😍👍

• 11月3日
rino

私はチンチンと陰囊、足の付根、お尻全体、肛門周りを拭いてます!
かぶれて赤くなっている所はゴシゴシすると痛いので、押さえ拭きでポンポンと拭きます!
できればかぶれている間はうんちの度ぬるま湯で流した方がいいですよ🙆‍♀
洗うのには100均のドレッシングボトルが使いやすいです!

あとは湿っていると中々治らないので、拭いた後少しの間お股を扇いだりして乾かして、最後にワセリンかプロペトなんかをかぶれた所に塗っていれば良くなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭🤲参考にさせていただきます🥺💓
    ドレッシングボトルを使う時は風呂場とかに連れて行ってそこでしてますか?それともおむつ広げた上からしてますか😳🙏?細かく聞いてすみません🙇

• 11月3日
  • rino

rino

私はよっぽど汚れてなければそのままオムツの上でやります!

①オムツ着けたまま新しいオムツを下に敷く
    ②オムツを広げてぬるま湯をかける。ボトルの水圧で汚れを落とす。(この時両足首を片手で軽く固定すると動かなくてやりやすいです😂)
    ③水分を押さえ拭きして汚れたオムツを取る
    ④乾かしてプロペト塗って新しいオムツを着ける

って感じです!汚れ落ちづらかったら手で洗ったりビチャビチャに濡らしたおしり拭きでそっと拭ったりしてます🙆‍♀

月齢低いとしょっちゅううんちで大変かと思いますが頑張ってください💪

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺🙏✨✨
    ドレッシングボトル買って試してみます✊🏻💓頑張ります😍

• 11月4日