※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

離婚前の別居して、すでにアパートを借りて、子供と住まれてる方!離婚の…

離婚前の別居して、すでにアパートを借りて、子供と住まれてる方!

離婚の原因はなんでしょう?
出てくる時に、旦那様に言って出てきましたか?
旦那様はなぜ離婚に応じてくれないのでしょうか?
裁判されますか?

質問ばかりで申し訳ないですが、離婚をしたいと思っていて、たぶん、離婚に応じてくれず、親権争いにも発展すると思われるので、参考に聞きたいですm(__)m

コメント

あち

私が前の旦那と離婚した理由は…
働きムラ、浪費家、子供嫌いでした…
なんとか、離婚しないよう、金銭面だけでもと思い、私は正社員で働き出して頑張って、少しした頃、ケンカの最後に「お前男でも出来たんやろ」と言われ、流石に我慢できなくなりました(´∇`)

すぐ、家を借りに行き、旦那が仕事に行っている間に引越しを済ませました…部屋に離婚届けと手紙を置いて笑
家電も全て私ローンで揃えました。

離婚自体はごねられましたが、前旦那に借金があった為、「借金無くなったら、迎えに来て」と言いくるめ離婚出来ました…(^ω^;);););)

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    出ていった後、連絡とかありましたか?

    • 2月27日
  • あち

    あち

    その日の夜に電話が来ましたけど出ませんでした!
    1週間くらいしてから、こちらから連絡しました。

    • 2月28日
  • まなままん

    まなままん

    それで旦那様は仕方なかった感じですか?

    • 2月28日
ひい

初めまして。私は11月から別居中で
アパートではなく実家に帰っています。

3月2日に1回目の離婚調停をすることが
決まっています。

離婚の原因は色々ありますが、
一つ目に旦那には借金があること。
二つ目に遊びで家に週に数回しか帰って来ず
帰ってきても何もせずただゲームをして
ご飯を食べて寝るだけのこと。
三つ目に子供に暴言を吐くこと。
四つ目価値観が合わないこと。などです。

それでも我慢して一緒にいましたが
ある日たまに帰ってきたかと思えば
機嫌が悪く、怒鳴られ、
お前はいつも家で好きなことをやってるだけでいいよなと言われ出て行けと怒鳴られ
少し経つと我に帰ったのか今のはなかったことにしてくれと言われましたが
こちらが我慢の限界で家を出たきり別居中です。

まずは調停をします。まあ、きちんとしてない旦那なので調停すらバックれるかもしれませんが。もし来なかったら裁判も考えています。

私は旦那にお金も貸してて、子育てしてないのに児童手当もあちらに振り込まれているのでそれの返金とあとは別居をしていても生活費はもらえるという法律があるみたいなので生活費もきっちりもらう予定です。

まなままんさんは別居されているのでしょうか?不倫をして家を出なければいけなかったなど、あなたに否があっての別居でなければ、親権は母親が有利かと思います。

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆

    別居はこれからしようと思っています。
    というか、離婚の話をしても
    うざい、うるさい、じゃあ子供置いてお前だけ出ていけ、慰謝料よこせ
    と言われます。
    なので、もう一緒にいるのが苦痛なので、離婚の話がすすまないなら出ていくしかないかなと…

    うちはDVで別れたいんです。
    何回話し合っても無駄でした💦

    • 2月27日
  • ひい

    ひい


    あっちが悪いなら
    親権は大丈夫だと思います!

    ただ、荷物とかはなかなか取りに行けないかもしれないので出て行くと決めたらある程度準備していったほうがいいと思います。

    お金の面とかも、大丈夫そうですか?
    離婚するのは少し時間がかかるかもしれませんが、もし調停や裁判をするのであれば
    別居をしたほうがスムーズかと思います。

    あとはDV気質なら、いる場所がばれないようにしたほうがいいと思いますよ。
    DVの証拠はなにかありますか?

    • 2月27日
  • まなままん

    まなままん


    旦那だけが悪い訳ではないのですが、壁に穴があいていたり、この間は携帯を壊されたり
    前々からやられて怪我した写真は撮ってあるので、それが証拠になれば…

    お金は働いているのと、親に協力してもらえるので大丈夫だとは思いますが、だめだった場合を考えて、市役所に相談に行きたいと思っています!

    • 2月27日
  • ひい

    ひい


    親御さんに協力してもらえるのであれば
    だいぶ心強いと思います!

    私も、市役所に相談に行ったり
    弁護士の無料相談なども利用しました!!

    お互いがんばりましょう!

    • 2月28日
  • まなままん

    まなままん

    仕事が休みの時に、できる事はしようと思っています!

    頑張ります☆

    • 2月28日