※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備はいつから始めるのがベストでしょうか?妊娠8ヶ月で性別もわかり、早く準備したいと思っています。

皆さんは出産準備いつ頃から始めましたか?

あと少しで妊娠8ヶ月になります✨
性別もわかって早くいろいろ揃えたい〜!!!!!!!
いつ頃から準備しだすのがベストなんでしょう?👶🏼🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

急に切迫になる可能性もあるのでそろそろ揃え出してもいいと思いますよ!
1人目の時呑気にしてたら28週から入院で自分で何も揃えれませんでした😂
2人目の今はやっと買い足し始めました笑

はじめてのママリ🔰

初期から切迫で20週から安静指示を受けていたので、入院になることも視野にいれて入院準備と並行して進めてました!性別は18週頃に分かってました。
予想通り、27週で入院になったのでしておいてよかったです🥹
大物用品(チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド等)以外は自宅安静中になんとか揃えることが出来ました!

プレママA🔰

妊娠30週くらいで始めました。

丁度、西松屋とかバースデイとかの創業祭セールやAmazonプライムセールとかがタイミング良く始まったのでそれにつられて😆

RitaRico

性別は16wで分かりました❣️
もうある程度、準備出来てます😊
水通しは来月あたりに始めようかな?と思ってます✨
入院準備もそろそろ持っていけばいいようにしておかないとな…と思いつつなかなか進まず😅

🦖👶✨

私はギリギリ派なので産休入ってから34w〜のんびり始めました。切迫になる予感もなかったので😅
お時間あるなら少しずつ始めてもいい時期じゃないでしょうか?もうすぐブラックフライデーなのでそこ狙うとか✨

Yuria

予定日2ヶ月前には揃えた方がいい、と聞いたので、そうしました!
臨月入ったらいつ生まれるかわからないし、早産の場合もありますから。
私はセールの時期に揃えられたので、お得でした✌

am.11

週明けの月曜日に計画分娩予定です。今入院準備してます。笑
ちなみにベビーベッドは買ったけど組み立ててないし布団買ってないしミルクもオムツも哺乳瓶もまだです🤣
服だけは準備できてます👍
子供3人いて落ち着いて買い物も出来ないので、入院中にAmazonでポチポチ揃えるつもりです🤗

ママリ

今は仕事も忙しく😂💦産休入ってから準備する予定です😱

ni

入院グッズと最低限は最近揃えました!大物系の買い物は来月の楽天スーパーセール狙ってます🙋🏻笑