※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

生理不順で妊娠検査薬をまだしていない状況。周期が40日で、腹痛や不快感があり、妊娠超初期症状か悩んでいる。検査のタイミングや病院受診の時期について相談中。

生理不順でいつ妊娠検査薬しましたか?

2人目出産して今年の7月より生理再開しました。
まだ不順で8月に37日、9月に43日の周期できています。
今回の周期を40日とすると、まだ予定日ではないので検査薬が反応しないかな?と思いまだしてません。

ですが現在最終月経開始日より37日経過しており、腹痛が3日以上続いています。
右側が筋肉痛のような引っ張られる痛みが続き、たまに下腹部がチクチクします。

妊娠超初期症状ですかね?
もう早くても検査薬しちゃおうか、様子見た方がいいのか、もし妊娠してた場合自分が今何週なのか分からずいつ病院に行こうか、悩んでおります。

同じような経験の方、生理不順で妊娠してた方はどのくらいで検査して病院行きましたか?

コメント

ママリ

ずっと生理不順だったんですけど、なんか体がおかしいぞ?と思った日に検査したら妊娠してました。生理周期が40〜70日と訳解んない事になってたので排卵日とかわからなかったんですけど、病院に行ったら袋?が有る、この大きさならこの周期位かな?って教えてもらえました。

• ちー

ちー

おかしいかな?って感じでされたんですね。
    立ち入った質問なのですが、初診の時は何週くらいと言われたのか教えてもらうことはできますか?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

5周目と言われました。

• 11月3日
  • ちー

ちー

そうだったんですね!
    きっと何か症状が出てるという事はそのくらいの週数になっているのですかね。
    ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も生理不順です!
最終行為から2週間たってれば、反応あると思います!

わたしは妊娠検査薬失敗してたみたいで、大体の生理予定から2週間後くらいに行きました!
赤ちゃん小さめでその時5wで胎嚢確認でした!

• ちー

ちー

2週間!経っているので検査薬してみようかな〜🤔
    他の方も行った時5週と言ってたので、それくらいから自覚とかも出てきやすいんですかね。

ちょっとお腹痛いのが1日中続くのが心配で、、
    早めでも陽性になれば産婦人科行った方がいいのかなと思いつつ💦
    不順だといつ頃って基準がないのでわからないですよね。

• 11月3日