※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

鍋に入れる野菜で必ず買うものは、白菜以外で何がおすすめですか?野菜を沢山食べたいし手抜きもしたいので、今週は鍋を多く作りたいです。

白菜以外で、鍋に入れる野菜で必ず買っているものはなんでしょうか。
野菜を沢山食べたいのと手抜きのために、今週は鍋を多く作りたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もやしと白ネギとエノキです!

はじめてのママリ🔰

大根、にんじん、きのこ類は大体入れます!
手抜き鍋のときは水炊きが多いのでしらたきも大量に入れます!

大根 えのき しいたけ くずきり もやし ニラ 長ネギ 入れてます ☺️

最近は鍋用カット野菜を買ってます🤭
自分で用意するときは定番はあまりなくて、気分で買っちゃいます。

きのこ3種類入れるとめっちゃ美味しいですよ!しめじ、椎茸、舞茸とかですね。余ったら冷凍しておいて、後日凍ったまま鍋に入れればいいので!

香りのある野菜もよく使います。アクセントになって美味しいです😋セリか三つ葉、春菊、トマトチーズ鍋ならセロリも入れます!

かぼちゃを入れる時はうどんも入れて、ほうとう鍋風に。
れんこんを入れる時は、ごま油でひき肉ニンニク唐辛子を炒めたのを入れて火鍋風に。
といった具合で具材に合わせて作っちゃうので、鍋に入れられない野菜ってないかもしれません🤔

バナジウム

うちはねぎときのこと鶏つみれは必須です。
意外とさつまいも入れたら美味しかったです。

はじめてのママリ🔰

長ネギ、しめじ、えのき、しいたけは必ず入れます。にんじん、しらたき、マロニー、油揚げは気分で入れます😊お肉は鶏モモが多いです。

はじめてのママリ🔰

もやしは絶対入れます!
安いので😂😂😂

はじめてのママリ

まとめてになりすみません💦
こんなにもたくさんのご回答ありがとうございました😭🙇‍♀️✨
皆さんのご回答を見て、大量に買いに行こうと思います!