※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

3人家族の1週間の食費と1ヶ月の雑貨費が知りたいです。旦那に食費値上げをお願いしたけど、いくらが希望か悩んでいます。

3人家族の方、1週間の食費いくらですか?
あと1ヶ月分洗剤等の雑貨費込みでいくらですか?😭

今まで1週間五千円と旦那が決めて1ヶ月2万〜2万5千で雑貨費も込でやりくりしてたんですけど洗剤食費達の値上げに追いつかずもうカツカツです😂
そこで旦那に食費値上げしてくれ!!!!ってお願いしたところいくらが希望?と逆に聞かれ今悩み中です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間15000円です!
雑費は1カ月15000円です。
オムツ代とかは別です。

  • マママ

    マママ

    い、いちまんごせんえん😮?!

    うちもまだ朝昼晩オムツで私の給料から払ってます😂
    オムツ代が結構いたいです🥲

    食材は色々スーパー回って買ってますか?🤔

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

食費は外食費込みで1週間8千〜1万円ぐらいでやってます!
元々1週間五千円でやりくりできてるの、凄いと思います!!!!😳✨

洗剤などは纏めて一気に買ってるので分からないです💦

  • マママ

    マママ

    1ヶ月分まとめて貰ってるので1週間五千円でやりくりできてないです😂
    旦那は五千円でやってくれって言ってたけど絶対無理なので足りない分は私の実費です😭
    お肉高すぎてやばい時は1週間で1万使ってどうしよう‥‥とヒヤヒヤした時もありました🥲
    子供は全然食に興味がなくすごく少食でこだわりもあるのでまたそこでお金が飛びます🤣

    やっぱり1週間1万円ですかね🤔

    • 11月2日
はじめてのママリ

1週間、だいたい1万2〜3千円です。
旦那さんは単身赴任でいなく、年少の男の子と私の2人分の食費です。

日用品は、1万くらいですかね。
まだ💩はトイレで出来ない&夜のオムツ買ってます。

この値上げラッシュの中、1週間5千円って凄すぎます😥

少食なご家族ですか??

  • マママ

    マママ

    息子はめちゃくちゃ少食です🥹
    こだわりもあるし、偏食なのでカレーやシチュー等いっぱい作れるメニュー全く食べられないので常にラーメンと冷食ストックしたりしないとその日出した食べ物一口も食べられない時あるのでここで食費がかかります🥲
    そして1週間五千円でと言った旦那はめちゃくちゃ大食いです😭
    最初の頃はどうにか五千円で済ませてほしいらしくオカズ一品でいいからと言ってたくせに毎日自分でお惣菜たくさん買ってきて‥‥意味が分かりませんでした😂

    オムツ代やばいですよね😢

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

食費は月4.2万で月によって週数が変わるので都度割ってます!
残ったお金を翌月に繰り越してるので結構バラバラです💦

雑費は月1万円で、毎月25日にまとめ買いするようにしてるので毎週は買ってないです☺️

はじめてのママリ🔰

日用品と食費で1週間1万円ぐらいだと思います😊
土日はほぼ外食なので外食費は別ですが💦
我が家は朝はパンなので、パンとヨーグルトは必ず必要なので5千円だと朝ご飯かえないです😭

レンコンバター

それはハラスメントレベルです!
一万円は欲しいです😭

deleted user

5千円は無理です😂朝昼で終わります🫠🫠🫠(朝はパンヨーグルトのみ、昼は200円のレトルトカレーとかです)

我が家は1万5千〜2万の間です。

旦那さん毎食モヤシですね。

  • マママ

    マママ

    毎食モヤシ🤣🤣🤣

    買い物行くとき一緒にスーパー行かないから値段分かんないんだろうな〜とは思うんですけど‥あまりにも酷くて😢
    うちは朝は私と子供しか食べなくて毎朝おにぎりです😭
    だけどそのおにぎりの具のレパートリーが必要で😂
    昼は私は実費か我慢です🥲

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

いくらで済ませろとか言われてなくて多めに渡してはくれるんですが、家計簿見せたときに5万近くて怒られた事あるので、月43000円ぐらいに抑えるようにしてます‪‪💦‬
食品すごい値上がりですよね😭
野菜とか諦めてばっかりです🥺