※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

沖縄旅行で2泊か3泊迷っています。2泊ならモトブ島滞在後、翌日仕事。3泊なら那覇1泊。3泊はゆっくりできるが最終日の観光が少ない。2日しか休めず、どちらがいいでしょうか?美ら海水族館やホエールウォッチングもしたいです。他のおすすめも教えてください。

1月に沖縄に旅行に行く予定なんですが、
2泊か3泊迷っています。

2泊の場合
1日目10時那覇着、オリオンモトブ2泊
最終日20時那覇発
翌日1日休んで、翌々日仕事

3泊の場合
1日目10時那覇着、オリオンモトブ2泊、那覇1泊
最終日12時那覇発
夕方家に着いて、翌日仕事

どっちにしますか?
帰ってきたら荷解き、
洗濯したりとやることいろいろある😩
でも3泊の方がゆっくりできる?と迷ってます。
3泊にしても上の予定にすると最終日の観光はほとんどなし?🥲

主人の仕事の都合上2日しか休めず。。。
みなさんなら2泊か3泊どちらにしますか?

ホテルはまだ決まっていませんが、
美ら海水族館、ホエールウォッチングがしたいので、
この辺かなーって感じで選びました!
他にもおすすめあれば教えてほしいです。

コメント

M.says.b5

美ら海水族館とホエールウォッチングがメインでそれ以外は時間があればどこか探すかなー?という感じのプランなら2泊で十分な気がします💦
3泊だと那覇に戻って宿泊する分がなんとなーく無駄な気が😅朝起きてご飯食べて空港行くみたいな感じになってしまいそうな気がします😭

オリオンモトブは本当に周りに何も無さすぎて、美ら海水族館、フクギ並木を目的ならまだいいかなーと思いますが、それだと名護あたりでホテルをさがすのもありかなー?と🧐

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    結局2泊の方向なんですが、

    1日目美ら海水族館
    オリオンモトブ宿泊

    2日目チェックアウト
    本部港でホエールウォッチング
    ホテルモントレ沖縄宿泊

    3日目チェックアウトまでゆっくり
    余裕があれば国際通り、シーサーの色付け(子どもの体験として)

    こんな感じだとどうですか?
    アドバイス頂けたら嬉しいです!

    • 11月4日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    このプランだとご飯もゆっくり焦らずに食べれて、道が混んでても心配とかなさそうな気がします😊余裕あれば何か出来たらいいなくらいが1番いいと思います👍

    • 11月5日