※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム外構のアドバイスを求めています。エコキュート周りのフェンスを安いものにする案についてどう思いますか?

マイホームの外構、アドバイスお願い致します。
画像のような、道路から見て横向きに建つ平屋を建設中です。(イメージです)

我が家は、道路から見て真正面、赤丸あたりにエアコンの室外機とエコキュートが来てしまいます。
気になるので隠したく、外構やさんに見積もりをお願いすると画像のようなオシャレなフェイスを提案されました。

しかし、結構高くて‥40万円位になります。
カーポートなど色々優先させたいものがあり、
ここを普通の網目の安いフェンスにして、エコキュート周りだけ市販の目隠しをかけようか悩んでいます。
安い網目のフェンスだと、20万円位でできて、目隠しはネットで15000円。
取り付けは外構やさんが1万円位でしてくださるそうです。
このやり方、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このフェイスだと40万円です

はじめてのママリ🔰

こんな感じで、網の安いフェンス+目隠しにしようか悩んでいます

道路が交通量が多いなどあれば40万かけてやるフェンスの方が目隠しにもなるし長い目で見ておすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    ちなみに、8区画の分譲地の一番奥なので、分譲地の方からしか見えないです。
    どうですかねー?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング等は反対側で、道路側はただの壁です😂

• 11月2日

退会ユーザー

エアコンの室外機とか故障や交換の際に動かすので目隠しは私はやらないかなと思います。もし気になるならエアコンカバーみたいなのを自作してる方結構いますよ。
    ぶっちゃけ外なので住むのは中ですし安いフェンスだけでも十分です(笑)我が家は経年劣化もあるし安いフェンスだけしてます(笑)

• 11月3日
うさまろ⋈*

真正面なら少し値が貼っても見た目がいいのがいいかなと思います💦せっかく拘って建てられると思うので、外構に安いものを使うとそこだけで家全体が安っぽくも見えてしまうので…

こういうポール?とかはどうですか?長さによりますが1本4000~7000円くらいなので本数次第では安いフェンスより安く済むのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

それが、むしろ外構こだわりすぎてもう見積もり500万円近いんです‥💧
全体をフェンスしたんですが、平屋なのでそれだけでかなり高いです。
分譲地の一番奥の角なので、横からの方が見えるんですが、そちらに飾りフェンスをつけて庭を作り、カーポートもこだわり‥って感じです。
赤丸の部分は、窓等ないし、メインはカーポート側なので、プライバシーは大丈夫なので外構屋さんはどこもフェンスはしなくてもいいのでは?
と言うのですが、私達のこだわりで、境界をハッキリさせたくてフェンスをお願いしました。

ポールも考えましたが、平屋でメーター数が結構あるので、なんか変になってしまい😭