※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で上の子の保育園が短時間保育に変わり、早く帰宅するようになりました。お迎え前に夕飯を済ませると17時ご飯になって困っています。同じ時間に帰宅する方の寝るまでのスケジュールを教えてください。

現在育休中で、上の子の保育園が今月から標準保育から短時間保育に切り替わりました。
切り替わる前までは夫がお迎えに行ってくれていて、寄り道しながら帰ってきてたので18時半頃帰宅。
短時間に切り替わってからは17時前には帰ってきてます。
今までこんなに早く帰ってきたことが無かったので、どう過ごしたら良いのか悩んでます😂
お迎え前に夕飯の支度を済ませると、帰ってすぐご飯だと17時ご飯になっちゃって😇

同じ時間にお子さんが帰宅される方、寝るまでのスケジュールってどんな感じですか?
参考にさせてください!

コメント

yoyoyo

うちの長男は幼稚園なので14時半とか早い時間に帰宅しちゃうんですが、
公園行きたいとか言い出したら幼稚園帰りに公園で少し遊ばせて15時、15時半くらいに帰宅→シャワー→おやつ→昼寝(したりしなかったり)→18〜19時頃夕飯→その後お風呂入ったり入んなかったり、YouTube見たり、おもちゃやら工作やら遊んで22時頃就寝です。
3歳まで保育園でその時は17時頃帰宅→お風呂→夕食→遊び→21〜22時頃就寝でした!

はじめてのママリ🔰

16時半帰宅。公園や散歩。雨なら室内遊び
17時半お風呂
18時夕食
食後から遊び
20時すぎ布団へ行くが実際寝るのは21時前😅

って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨だったら保育園帰宅後お風呂→室内遊び→18時夕食です

• 11月2日