※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育休手当の計算方法について質問があります。12月途中に産休に入る場合、11日間出勤は手当に影響しますか?出勤日数を減らすと手当が増えるでしょうか?計算は6月〜11月分からですか?

育休手当の計算方法について、教えていただきたいです。

給料計算が、1日〜月末締めなのですが、12月途中に産休に入る場合、11日間出勤だと手当の計算に入れられてしまいますか?💦そうすると、育休手当の金額が減ってしまうということですよね?🤔

それなら一日休みを増やして、12月の出勤日数を10日間にしたほうが良いということでしょうか⁈
(その場合、6月〜11月分給与からの計算ですか?)

分かる方ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

完全月じゃないので、11日以上働いても大丈夫です☺️

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    補足にも載せたのですが、12/1〜12/15出勤(内4日間休日)
    の場合も完全月にはならないですか?😣

6月〜11月の月給からの育休手当の計算になるということでしょうか⁈

• 11月2日

退会ユーザー

そうなります☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

11日出勤になるなら手当は減りますね!

12月の出勤を1日減らして10日になるならそのほうがいいです。
ただ、休みも有休じゃなく欠勤にしないといけないです!

• ままり

ままり

補足に載せたのですが、もしかしたら休日を含めて(有給ではない)15日間出勤ということになってしまっているかもしれません😵
    12月は休日含め11日〜産休のほうが良いということでしょうか?🙇‍♀️

• 11月2日
ママリ

産休入りによって給料が減ってますので12月の給料は使われませんよ。11日あったとしても。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!産休により減る場合は、日数は関係ないのですね🤔!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は5月12日に出産予定で5月2日まで有休消化しましたが、完全月にはならないため関係ないとハローワークの方に教えてもらいました!ちゃんと育休手当もらえてます!

• ままり

ままり

完全月がよく分かっておらず・・ハローワークには電話で問い合わせましたか?💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で問いわせしたら丁寧に教えてくれましたよ!!

• 11月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!電話してみます!

• 11月5日