※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在育休中で貯金200万円、夫の年収660万円。家を建てるか悩んでいます。田舎で新築を考え、2台目の車も欲しいです。貯金をもう少し増やしてから建てるべきでしょうか?

結婚式、出産後で、貯金が200万しかありません。
現在私は育休中です
旦那の年収が660万私は育休前は400万ありました。

家をそろそろ建てようか検討中です。
もう少し貯金してから建てたほうがいいでしょうか?

引っ越すなら田舎かな、と思ってるので新築建てたら2台目の車も購入したいなと思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

育休後復帰されるなら大丈夫かと思います!

ままり

田舎ならそんなに高くないと思うので、生活水準が普通だったら大丈夫だと思います。
ご夫婦が何歳か分からないですが、長期ローンは年齢問題もありますし、いずれ買うなら早くても良いのかなーとは思いますかね😊頑張る糧にもなると思いますし✨

はじめてのママリ🔰

私たちは夫婦合わせて200万も貯金がないですがマイホーム契約してしまいました😇
おまけに田舎へ帰るのでセカンドカーも検討しています🥲笑
しかも私はパートなので1月から出産に向けて退職、無職になります😵‍💫
ただ、今は補助があったり(今後改悪の可能性が高いと言われました…)、国の税金も不安定だし消費税が上がってしまったり、万博バブルで建築業界の値上げが影響する前に!と思って契約しました😭

ママリ

オーバーローンにしなければ全然大丈夫だと思います☺️

ママリ

旦那様と夫が同じくらいの年収ですが、夫だけで組める価格の物件をたまたま見つけたので貯金200万以下でしたが購入しました!
育休復帰後に働き続ける確信はなかったので、ペアローンは組まないようにしました💡

結婚式や出産で一気に飛んで行ったのでとても良くわかります💸

良い家があれば、私は購入をオススメします🙏

ママリ

夫の年収同じくらいで
専業主婦ですが普通に生活出来てるので大丈夫だと思います!
ちなみに田舎ですが💦