※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

キャリアアップを諦めたパート勤務の主婦。昇給やボーナスのない状況に不満を感じる。子供のために働くも、フルタイムで働けない現状に戸惑いを感じている。

バリバリのキャリアウーマンとかになりたいわけではないけど、もうキャリアアップは望めないなーとか思うとなんとも言えない気持ちになるんですが…わかる方いますか😭!?

ずっと正社員でガッツリ働いてましたが、今はパートでわりと緩めに働いてます。
子どもの事は大好きだし、子どもとの時間を作りたくてパートを選んだのも自分です。
でも、前職を辞めて退職金をもらった時、今後はパートだからどんなに頑張っても昇給なし、ボーナスなし、退職金もなしか…と、悲しいというか虚しいというか…なんとも言えない気持ちになりました。

子どもが体調崩して私が仕事を休んで旦那は当たり前に仕事に行く時も、私がフルで働けば旦那より稼げるのに…と思ってしまいます。性格悪いですよね😂笑

だからと言って時間的にフルで働く事は難しいしパートで働くっていうこの環境に変わりないし、どうしようもないんですが…同じような気持ちになる方いませんか?
元々仕事は嫌いじゃないので、いつになったらフルで働けるようになるんだーと考えてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今似たようなこと考えてました!笑
正社員時短で勤務してますが、なにもかも休むのは私☺️
土日含めてワンオペ☺️
この時短が終われるのはいつだろう?とめちゃくちゃ思います。
下の子が2歳でまだ風邪などもしょっちゅう引きますし、うつって家中みんな撃沈、もあります。笑

小学校にはいれば次は学童の問題もでてきますし、時短やめる日がきてもその時私は働けるのか、需要あるのか、と考えてました🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短でも正社員ってだけで羨ましいです!
    私も前職そのまま正社員で続けたかったですが、時短ならパートになれと言われどうせパートになるならと家の近くに転職しました😂

学童入れるかも不安ですよね…フルで働けるようになる頃には自分もそれなりに年齢いってるだろうし、この先不安しかないですね😂笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はパートになるだけの経済力がなく!笑
    二馬力で頑張るしかないので時短に落ち着きました🤣
    毎日慌ただしいですが🤣
    転職できたのすごいです!!

そーなんですよーその日が来たとして自分にその体力と余力はあるるのか?ってめっちゃ思います笑

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

分かります〜🥲🥲

私はキャリアウーマンに憧れてて(お金好きなだけ)、でも子供の時間も大事にしたくて、旦那にもお給料負けたくなくて、自営業の道を選びました🍀 ́-‬

家事育児はほぼ私です😂😂

お給料は今月5万程私が低かったんですけど、毎月勝ってやる🔥と闘争心燃やしてやってます(家族なのに)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業!そんな決断ができるなんてすごいです!!!

子どもとの時間も確保しつつ仕事もするってなかなか難しいですよね💦
    もっと働くママに優しい世の中になって欲しいです🥲

• 11月4日