※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5日目の熱が下がらず心配。病院で検査も異常なし。元気はあるが食欲は少ない。不安と心配で眠れない。周りでも謎の熱が流行中。

熱が5日目🤒で下がりません。

今週日曜日の夜に最高38.9まで上がって、
次の日からは37度台をウロウロ。
3日目でも下がらなかったのでもう一度小児科へ。
胸の音も綺麗だし、咳も風邪の経過をたどってるから
少しずつ良くなりでしょうと言われ、
そして今日の早朝38度を超えたのと
咳がひどくて苦しそうだったので救急へ。
そこでも、汗もかけてるし、
胸の音も異常なしなので様子みてと。
喉も大丈夫でした。
川崎病の所見もみあたらないとのことでした。

5日目でも熱が下がらないことがなかったので、
心配で心配で仕方ないです。
でも元気は元気だし、食欲もいつもよりは食べれないけど
ご飯もそれなりに食べれてる。
これでも風邪なのか不安です。
また夜中になると熱あがるなぁーと思うと
不安と心配で気が滅入りそうです。
うちの子は熱性けいれんもあるので
高熱になるかもしれないと思うと寝られません。

こうゆうがあったよーって方どうだったか教えて欲しいです。
今年は謎の熱が流行ってると聞きました。
みなさんの周りはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がつい最近そんな感じでアデノウイルスでした💦
病院で検査はしてないですか?
昼間は比較的熱が下がるのですが夜になるとまた上がってを繰り返して、完全に平熱になるまで1週間かかりました😭
熱が長引くと心配ですよね💦
早く良くなりますように😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院では検査はしてくれませんでした。きっと特効薬はないからしてくれないと思います。そんな先生です。
    やはり、アデノウイルスはそんな感じなのですね💦大変でしたね😰さっき昼寝から起きたのですが目やにもでてて疑ってたところです。しかし保育園でも流行ってるわけでもなくどこからなのか🤔?
    ありがとうございました。
    同じ症状の方がいて心強いです!!

    • 11月2日