※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
産婦人科・小児科

妊婦健診でイボが見つかり、来週処置することに。処置は局部麻酔で焼いて取る方法。経験者のアドバイスを求めています。

今日妊婦健診で、おりもの検査をしたのですが
どうやらその過程で、赤ちゃんが通るとこにイボができていたみたいでした。
生まれてくる前に除去したいということで来週処置をする事になりました。

あまりに急でビックリしてショックだったので頭が回らず聞きたかった事も聞けませんでした。

処置方法は、局部麻酔をして電気メスで焼いて取るとの事でしたが、全く想像がつかず、膣の中なのか外なのかどこなのかも分かりません。

イボを取る経験をされた方、是非教えてください。

コメント

kumako

イボではなくポリープですが…

妊娠中、ポリープがありましたが、出産の際にとれることが多いため、刺激を与えないためにも処置はしませんでした。
出血などがあり、そのままにする方がよくない場合は、切除すると説明されました。

妊娠中以外にポリープを切除したこともありますが、麻酔などはせず、切除も専用器具で一瞬でした。

処置する前に、先生にもう一度よく聞いてみてはいかがでしょうか。

• さり

さり

回答ありがとうございます
    イボとポリープは別物なのでしょうか……
    補足としてですが、そのイボのせいで生まれてくる赤ちゃんに感染してしまうと呼吸器官にイボができてしまったときに、厄介なのでと説明を受けました。

明日一度お電話してみようかと思います……

• 2月27日
こいのん

経験者ではないですが、オリモノ検査は膣内をクリクリするので膣内だと思います!
出産で傷がついて、出血や感染症とかも考えて、取り除くのではないでしょうか?

• さり

さり

回答ありがとうございます。
    膣内なんですかね!?(T_T)
    感染症云々は説明されました。

• 2月27日
  • こいのん

こいのん

痔みたいに血流が悪くなって出来たものではないかなと思います!

• 2月27日
ひかる

局部麻酔や電気メスじゃなかったんですが
お尻にイボが出来ていて
ドライアイスでイボを取りましたが
デカさがもう少し大きかったら
電気メスなどで焼きとるという説明は
されたんですが
ドライアイスで焼き潰したのも
ものすごく痛かったです😵💦

• さり

さり

回答ありがとうございます
    お尻ですか!?
    痛いんだ……もう怖すぎます😱😱
    大きいって事なのでしょうか…
    耐えれますように(T_T)

• 2月27日
  • ひかる

ひかる

でも局部麻酔するんですよね?😣💧
    私ドライアイスを麻酔なしで肛門に押し付けたことになるので
    痛かったですが麻酔があれば
    麻酔が切れた時に少し痛みがあるくらいとかじゃないですか?😊💦

• 2月27日