※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が活発で疲れてしまい、支援センターでの時間が苦痛。他の子供たちが大人しくしている中、息子だけが元気すぎて心配。息子の行動は普通なのか不安。

1歳0ヶ月の息子がじっとしてないし常に歩いて移動してて追いかけるのに疲れました。
支援センター行っても手遊びや絵本の読み聞かせの時間が苦痛だしすぐお友達に手を出すので支援センター行く気もなくなりました。
支援センターでよく会う女の子のママさんにうざかられてる気がします。
みんなママの膝の上で大人しくしてるのになんで息子はできないんだろう。

よく言えば活発なんだろうけど毎日毎日疲れます。
1歳なりたてってこんなものですか??
息子はなんかおかしいんですかね。

コメント

ユウキ

そういう子もいるとは思いますが、1歳半検診でもそのままなら、ちょっと相談してみてもいいと思いました。
ADHD単体だととにかく!動く!!みたいなのが特性なので。
でもADHDでも別におかしい。ではないですよ😊

上のお子さんが大人しい感じの子だったのかなとおもいました。

• ママリ

ママリ

ADHD調べてみました。

いえ、長女も次女もよく動く子で長女に関しては1歳6ヶ月健診の時に多動ではないかと相談したことがあります。
    2歳になっても気になるようなら連絡してと言われましたが落ち着いたのでそのままです。
    次女も長女見てたのでそこまで気になりませんでした。

ただそれ以上に息子がじっとしてないので気になって💦💦
    4月から保育園に入れるしそこで集団行動を少しずつ身に着けてくれればいいのですが……
    来週1歳健診があるのでちょっと相談してみます!!

さっき小児科いって息子だけ騒いでいたので疲れてしまいました😓

• 11月2日