※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

子どもに関する不思議なエピソードを募集しています。2人目の名前が「ふうか」になった理由について、夢での体験を共有しています。

子どもについて不思議エピソード募集💓

子どもがお昼寝中なので誰かとお話ししたくて🫣

うちは1人目の名前はすぐ決まったけど、2人目はなかなか名前が決まらなくて。
2人目の妊娠がわかってすぐに、夢で上の子が女の子(状況が妹ぽい感じ)と遊んでいて、その妹を「ふうか」って呼んでいたんです。
その時は深く考えてなくて、もしかして女の子かな?ふうかって呼んでたなぁ〜ぐらいだったんです!
別に私が女の子にふうかってつけたいとか願望があったわけではないです!

時はすぎ、妊娠中期に性別が女の子と判明!
そしたらまた上に書いた夢にそっくりな夢を見て、今度は私がその女の子に「ふうか」って呼んでました!

これは、この子が「ふうか」って名前にして欲しいのかなって感じて。
2回目の夢を見てから全然違う名前でたくさん候補があったのに急に「ふうか」に決まりました😂

長いですが聞いてくれてありがとうございます💓

皆さんもそんな子どもに関する不思議なエピソードをお持ちでしたら聞きたいです🫶

コメント

ma

もしかしたらちょっと違うのかもしれないんですが…
人工授精する前の晩に夫と義父さんの間に小さな男の子がいてキャッキャって笑っている夢を見て、もしかしたら今回妊娠できたら男の子だろうな〜と思ってたら、妊娠できて男の子を産みました👶✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わー!素敵な夢ですね!
    もう少し大きくなって義実家に行って同じような光景が見られるとなんか感動しちゃいますね🫶

• 11月2日
ああ

妊娠する前に子供の夢を見ました。
2人とも。ただ夢との性別が違いました!

1人目の時は、木の上から私の方を見てる男の子の夢をみて女の子👧
2人目の時は、小さな女の子が私の後ろをついてくる夢をみて男の子でした。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

えー!妄想大好きなのでいろいろ想像しちゃう🫶
    木の上から見てた男の子は2人目時の夢と繋がってて、小さな女の子がお母さん後ろをついていってるのを木の上から見てた!それで自分もついていきたくなって2人目として後から産まれてきたとか🫣勝手に物語作っちゃってすみません。こういうの好きで😂

• 11月2日
ルト🔰

体外受精の判定日前日に寝ている赤ちゃん(性別不明)を抱っこしながら、元気な3歳くらいの男の子を「コラ‼️待て💢」と叱りながら芝生の上を追いかけ回してる夢を見ました😊

翌日の判定日で長男を妊娠していることがわかり、当時建設中だった近所の公園にはその後、広い芝生広場ができました。

今年の春休みに次男を抱っこ紐に入れて長男を怒鳴り散らしなが毎日公園に行っている時、ふとその夢を思い出して泣きたくなるくらい幸せな気持ちになりました🥰

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

もしや、予知夢🥺
    胸が熱くなりますね✨
    もしや前世の記憶だったり🫣
    不思議なことってやっぱりありますね😊

• 11月2日
  • ルト🔰

ルト🔰

近所の芝生公園に至っては当時全く住む予定じゃなかった土地に長男妊娠中に家を建てて引越して来たため、何で夢に出て来たのか本当にわかりません😵‍💫

• 11月2日
.*りまとmama*.

独身の時に見た夢ですが...
庭で遊んでる女の子と、少し小さな男の子に(私は2階の窓から庭で遊んでる2人に)「もう、寒いから家に入りなさーい」って叫んでいました。
それから4〜5年たって結婚し、初めて妊娠したときに ふと夢を思い出し、もしかしたら女の子なのかなー?って思っていたら、長女が生まれ、第二子を妊娠した時も(もし夢が本当なら)今回は男の子かなーって思っていたら長男が生まれました。

第三子を妊娠し、女の子がいいなーって思っているのですが、今回2回とも夢に出てきたのは男の子。
もしかしたら男の子なのかなーって思っているのですが、昨日妊婦健診で「まだハッキリとは分からないけど、🐘ついてる気がするねー」って言われました 笑っ

シュシュ

子供についての不思議なエピソード私も好きで、コメントしてくださっている方々のも拝見してほっこりしました☺️

ぽんちゃんさんの夢凄いですね♡
ふうかちゃん🐰とてもとても可愛いらしい名前ですね❣️

私は今お腹にいる子が男の子な気がしてなりません🥺
主人と結婚して子供そろそろ欲しいなぁ〜と思っている時に男の子を抱っこしている夢を見たんです。
それから定期的にまったく同じ男の子が出てきてくれて…🤍
顔もなんとなくですが覚えてるので会うのが楽しみです!
ちなみに…今年のおみくじ引いたら「安産」と言う言葉の後に、「男の子でしょう。」と書いてあったのにも驚きました😳😳😳

(๑•ω•๑)✧

顕微で娘を授かっていますが、採卵麻酔から目覚めた瞬間、多分別室で受精処置が行われてまさに命の源が芽生えたであろうその瞬間に、ハッキリと、自分ではない別の女性の声が聞こえてきました😊

○○○…

聞き馴染みのない言葉だったので最初は何のことか分からなかったのですが、麻酔が抜けきらないポヤポヤの頭で漢字に変換した時、自分を育ててくれた色々な景色や、もし子どもを授かれたらこんな子に育って欲しいと願っていたイメージがぶわーーーっと湧いてきて、先ほど聞こえてきたのがそれらを端的に表す言葉であることが分かりました😊

まだ頭がポヤポヤだったのでこれは忘れてはいけないと思い、すぐに夫に、もし採卵できてて、もし受精卵になれて、もし着床して、もし順調に成長してくれて、もし無事に生まれて、もしそれが女の子だったら…名前は○○○です。とLINEしました☺️

たくさんのもしもを乗り越えて、今私は、娘にその名前で呼びかけることが出来ています😊