※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大根の面取り方法について、義実家でピーラーを使っていたら家族会議が開かれました。みんなは包丁でやるべきだと思いますか?

大根の面取りをピーラーでやってたら家族会議されました😂
義実家で6人分以上作ったので面取りもピーラーで適当にやってたら夕飯後みんな(といっても私・夫・義母・義父・義姉)集められて、義母が「私はそこまで厳しく言いたくはないんだけれどみんなはどう思う?」って会議が始まってビックリです。
みなさん面取りは包丁でやらないと有り得ないと思いますか?😰

コメント

え、私もピーラーでやってます笑笑
やるだけ良くないですか🤣
味が変わるわけでもないし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーラーでやってる人もいますよね?!よかった!
    前に私が1人で料理してる時にピーラーで面取りしてるの義母が見たらしく、その時はお料理苦手だから隠れてやってるんだなと思い気遣いで誰にも言わなかった。
    けど今回はみんないる時に堂々とやっててこれは流石に…と思ったらしいです。
    特に自分で料理苦手って思ってるわけでもないしピーラー別に隠れてやってた訳でもありません😅
    確かに味変わんないですよね😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

そんなことで召集する時間があるなら、集まった人らで包丁使って面取りしたらいいじゃないですか笑 特に義母さんも退屈してるみたいだし笑
って私なら言っちゃいそう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなで面取りしてる絵を想像しちゃって思わず笑えてきました(笑)
    義母と義姉も違う料理作ってくれてたんですけどね💦それでもよく見てるなーとちょっと怖いです😱

• 11月2日

あり得ないとは思わないです
その家族があり得ないです😂
ご主人もフォローしてくれないんですか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、面取り自体知らなかったのでこの会議で面取りを知ってしまい、その後の自宅の夕飯でも「これ面取りしてなくない?」(肉じゃがのにんじん)って言うようになってしまいそれもストレスです😇

• 11月2日

まっっっっっっっじでしょーもうない義家族ですね…😇😇😇😇
料亭じゃあるまいし、1歳4ヶ月のお子さんいて面取りなんかしなくていいです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言って貰えてスッキリしますありがとうございます🙇‍♀️💦
    1歳の娘はうちの小学生の息子が見てくれてて、息子が娘に叩かれて困ってる時にちょっとかけよったら、料理中に居間に戻るなんて!みたいな事も言われてそれも謎でした😰

• 11月2日
うー

ピーラーで面取りしただけで家族会議ってすごいですね😅

ピーラーでしたものと包丁でしたものの差は何かお義母さんに聞いてみたいです

うちは面取りしないので面取りしているだけで素晴らしいと思います😁

どう思う?って聞かれて他の家族はなんで答えたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の面取りが適当すぎた(短いとこはやらなかった)のでピーラーなんて使うから、って思考になったんだと思います💦が会議する程じゃないですよね😖

他のみんなはまぁお母さんが言うならそうだよね〜みたいな感じです。義姉は途中りんごむいて食べてたくらいなので興味無さそうでした😅

• 11月2日
  • うー

うー

包丁でやってもピーラーでやっても短いところ取ってないのは変わらないですよね
    包丁は自動的に短いところの面取りをやってくれるとでも思っているのですかね?😇

他のご家族もお母さんまたくだらないこと言ってるーって思ってそうですね
    ご主人も面取りしてないとか言い始めたようなのでぜひご主人に今度包丁で面取りさせたいですね😡

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動的にやってくれるなら私も包丁でやりたいです笑

男性陣はまたくだらない事言ってるというか完全なお母さん信者ですね…義姉はほぼ聞いてない感じですが😂
    夫が最近面取りって言葉を使いた過ぎて困ってます😭

• 11月3日
はるな

くだらない事で家族会議するとか意味不明ですね💦頭大丈夫?って思います。気になるなら会議せずその時に言えばいいのに

ピーラーでも全然良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその場で言ってくれればまだそうですね〜ってなります!
    後からの家族会議に引いちゃいました😰
    これからもピーラー使います😆

• 11月3日
ミラクル

今度、作ってもらった料理に文句いうのどう思う?で家族会議ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ笑ってしまいました😂😂
    是非開催したいですね🥺

• 11月3日
おでんくん

そんなしょうもないことで家族会議開かれるとかどんだけ暇やねんと思います😂😂
次、包丁で面取りしたやつとピーラーで面取りしたもの並べて、どちらが包丁で面取りしたでしょうかとクイズ大会を開催しましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん面白すぎて最高です😂😂😂
    クイズ大会…義母は本気になりそうです笑

• 11月3日
3kidsママ

たかが面取りなんかで家族会議を開く程暇を持て余している義母の生活と、今後なり得る認知症の為の対策と日常生活の改善案についてを会議したいですね🤣文明の利器を使う事に対しての偏見についても議題に上げたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか…暇なんですね😂
    ピーラーが昔ないからダメなんだったら昔は包丁すらないですよね🙅‍♀
    そういえば自宅で離乳食にブレンダー使った時も愛情がないってプチ会議になりましたね😮‍💨
    昔に無いものがありえないって考えなんですね!なんとなく理解できた気がします🤔

• 11月6日