※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次男が歩かない理由として、歩行器やジャンパルー未使用が影響している可能性があります。歩行を促す方法について相談しています。

1歳1ヶ月の次男がまだ歩きません 🙄

つかまり立ちはしっかり出来るし一歩は歩けるんですが、その先は 勢いに任せて飛びついてくるか、ハイハイの方が早いからと座って爆速で はいはいします 💦

歩くように促すにはどうしたらいいんでしょうか?

歩行器、ジャンパルーは使ったことないです。
これも原因のひとつですか?🥲

コメント

ゆ

上の子1歳3ヶ月で歩きました🥹
周りの子はなんかもう歩いてるしうちの子は遅いな〜なんて思ってたらいつの間にか普通に歩けるようになって特になにもしなかったですが…😓
歩行器も乗せたりはしてましたが自分で進むとかもあまりしなかったです!!

• 🎈😀♡

🎈😀♡

そうなんですね 😲😲😲!
    まだ焦るほどの月齢ではないんですかね 🙄💦

なんか出し惜しみしてる感はあるんですが季節もちょうどいいし 上の子が1歳になった時は公園とか行けてたので焦ってました 😅

回答ありがとうございました😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちし始めてどのくらい経ちましたか??

• 🎈😀♡

🎈😀♡

4ヶ月経ったくらいだと思います😲!

• 11月2日
ぴくりん

まだ1歳1か月だし、無理に歩くの促さなくても、そのうち歩き出すと思いますけどね☺️

うちの子たちも歩き出したの1歳3か月頃でした!
特に歩行器とか使ったことないですが、ある日突然歩き出しました😂

伝い歩きはどのくらいできますか??
両手を引いてあげて、一緒に歩いてみるとかはどうですかね?

• 🎈😀♡

🎈😀♡

伝い歩きはソファを使ったりしてトコトコ歩き回ってます!!
    1歳になる前から伝い歩きはしてたので歩くのも早いと思ってたので焦ってしまって 😅💦💦💦

もう少し様子見てみます

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

息子は1歳3ヶ月で歩き始めました
まだ時期的に無理に歩かせようとしなくてもいいのでは?とおもいますが、
1歳2ヶ月頃から対面で立って、片方ずつ手を繋いで親が後向きに歩いて補助しながら歩かせる練習は1日1回ほどしてました。

• 🎈😀♡

🎈😀♡

なるほどです!!!
    もうちょっと様子みて 歩かなかったら補助歩きさせてみようと思います😌

• 11月2日
myumyu🍉

うちも1歳2ヶ月くらいで遅い方だったのですが、児童館にあるコンビカーみたいなのでいっぱい遊んだら、お家帰ってから自分で歩こうとするようになりました😊

• 🎈😀♡

🎈😀♡

伝い歩きを沢山させるのがいいんですかね、、、

• 11月2日
れー

月齢同じです!娘もまだ歩きませんよー☺️

息子が1歳7ヶ月と遅かったので気長に歩くの待ってます🚶‍♀️
歩くの遅い方がハイハイとか長く堪能出来ますし😆💗
そのうち歩く様になりますよ🌟