※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

小学生と未就学児がいる方が、小学生の習い事や送迎について悩んでいます。夕方はワンオペで送迎が不安で、下の子も連れて行くのが大変。みなさんはどうしているか教えてください。

小学生と未就学児がいるかた!

小学生の子って習い事してますか?
送迎はどうしてますか?
未就学児の子も毎回一緒に行ってますか?



うちは二年生と未就学児が三人います。
平日夕方はワンオペです。
二年生の息子はまだ習い事なにもしてなくて、そろそろやりたがってますが
送迎が不安で。

たとえはサッカーだったら19時におわったりしたら 
忙しい時間帯に下三人連れて時間どおり迎えいけるのか、、、
とか
考えてしまいます。
ただでさえ夕方って忙しいのに
送迎までできるかなぁと私の問題ですが💦


みなさん連れてってますよね?💦 まだ車内待機できるならいいですが、、、
下三人つれて外出するの普段でさえなかなか大変で、、

みなさんなら習い事どうしますか?

コメント

アイス

一番上の小2の子は土曜日に習い事してます。
下の子たちも連れてってますが主人の運転なのでみんなで送迎してます。

  • ママリ。

    ママリ。

     
    下の子らは車で待ってる感じですか?

    • 11月2日
  • アイス

    アイス

    習い事は30分なので上の子を預けて近くのコンビニなどで待機してまた時間になったら迎えに行きます。

    • 11月2日
I&S&K

送迎億劫ですよね💦
今は自分で自転車で習い事までいってますが、以前は送迎する時は2人は家に置いてちゃってました!というのも往復で5分以内なので😅
置いてくのが無理なのでしたら連れてくしかないとおもうのですが、こればかりは親の考え方かなと思います🙏

  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんです😅

    5分なら私もさっと私ひとりでいっちゃいそうですが
    うちまだ2歳の子らお留守番できなくて絶対下3人ついてきます、、、笑

    何時から何時の習い事ですか?

    • 11月2日
moon

小2の娘ですが、ほとんど歩いて行かせてます。たまに送迎します。下が1人なので苦にはならないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    歩いていける距離なの羨ましいです💦
    うちどこも車で😨 
    時間帯もはやいですか?

    • 11月2日
  • moon

    moon


    16時からなので帰ってきてひと息ついてから行ってます。

    • 11月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    16時ならまだ明るいですしね!

    • 11月2日
マママ❇︎

連れて行ってます😮‍💨大変ですよね……

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね、、
    ただでさえ夕方の忙しい時間で💦
    車で待ってる感じですか?

    • 11月2日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    車で待ってます💦
    真ん中の子のサッカーは1時間あるのでサッカー見ながらベンチで待ってますね😇

    • 11月2日