※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
子育て・グッズ

中国在住の友人の赤ちゃんへのプレゼントについて相談です。喜ばれるアイデアを教えてください。

贈るプレゼントに悩んでます。
中国人のお友達に女の子が産まれました!
どんなプレゼントがいいでしょうか?
3年間日本にいて、今は中国在住です。
中国で喜ばれるもの、または嫌がられるものなどアドバイスお願いします!

コメント

东亮妈妈

主人が中国人です。そして中国の友達に最近子供が生まれました。
中国の方はとにかくメイドインジャパンが大好きなので、中国在住なら日本のミルクやおむつなどがすごい喜ばれましたよ。現地で買うと結構日本製のものは高いので、欲しいと言われて贈ったのですが。
ただ、送料はかなり高いですけどねっ!
あとは主人の親戚の子供は今半年になったばかりなのですが、日本製の離乳食セットやマグマグがほしいと言われ、送ってあげました。
あとは主人の姪が4月に生まれるので、これは日本製ではないですが、エルゴの抱っこひも送りました。偽物が多いので、お祝いなので奮発して買って上げました!

と、色々お伝えしましたが、国籍関係なく、プレゼントされたものなら何でも嬉しいと思います(*^^*)

• hanami

hanami

そうなんですよ、送料が…(_ _).。o○
    お金を送りたいくらいですが、身内じゃないのでそれは辞めときます。

• 3月1日
まぬーる

中国より下のほうの国にいる友人より、アネロの鞄がめちゃめちゃ流行っている話を耳にしましたが、どうでしょう(^^)

• まぬーる

まぬーる

高価だから、日本に買いに行くそうなんですよ!

• 2月27日
  • hanami

hanami

調べて見たら、お手頃価格で使いやすそう!私が欲しい(笑)
    リストに入れてみます!

• 3月1日
ぷにぷに

中国では一時期粉ミルク問題があったので、オムツや粉ミルクは日本製の物がとても人気です🎵
オムツは日本でも中国人の買い占め問題が起きてるくらいなので贈ると喜ばれると思います❤️
赤ちゃんの肌着やタオルも日本製の今治タオル等がとても人気です✨
おむつケーキも華やかな物が好きな中国の方が喜びそうですね(*^o^*)

赤ちゃん用品では無いですが、中国語読みで、死や別れ等を意味する物は縁起が悪いので時計や傘等は贈ってはいけないと言われた事があります。。

• hanami

hanami

タオルは候補でした!
    時計や傘はNGなのですね。
    誕生日プレゼントでも避けたいと思います。

• 3月1日