※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたくん
産婦人科・小児科

恵愛で不妊治療、出産された方の体験を聞きたいです。恵愛での良い・悪い点や祖川産婦人科での経験、出産費用や高齢出産について悩んでいます。些細な情報でも教えてください。

恵愛で不妊治療、出産された方がいれば聞きたいです。
恵愛で出産して良かったこと、悪かったこと教えてください。
恵愛で人工授精をして現在5週になります。
不妊治療中から多々、不信感を覚えることがあり、先日も不安になり祖川産婦人科を受診しました。
祖川産婦人科の院長先生はとても優しく丁寧に説明してくださり、転院しようかと悩んでいます。
口コミをみると、出産費用が1番高いみたいなのがひっかかるのと、高齢出産なので恵愛の方が安心なのかと悩んでいます。
些細なことでも教えていただければ嬉しいです。

コメント

なみ

こんにちは^ ^
けいあいで出産はしてはいないのですが、徳島だと費用が高いのは総合病院だと思います!高齢出産なのであれば、個人病院より総合病院のほうが安心はできると思います^ ^

• ぽんたくん

ぽんたくん

お返事ありがとうございます😊
    総合病院が高いんですね!!
    でも、やっぱり何かあった時は安心できますよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 11月4日
  • なみ

なみ

私も出血多く血圧下がりましたがすぐに処置してもらえました! あとベビーも呼吸不全になったけどNICUですぐに対応してくれました。
    総合病院で本当に良かったって思います^ ^県中です!

• 11月5日
のの

親戚が救急のくる大きな病院で仕事をしており、不妊治療する際に色々調べたり知った事を、私も不妊治療始める際に教えてもらったのですが、高齢出産の場合はけいあいはやめた方がいいと言われたので、中山産婦人科で不妊治療して徳大で出産しました。
理由としては、高齢出産や高血圧等
ハイリスクがある場合、早い段階で救急車を呼んで大きな病院に回してくれたらいいのに、救急車を呼ぶ判断が非常に遅いそうです。
助かる命も判断が遅くて危険な状態で…というのを聞いたそうです。
若い方で妊娠中何の問題もなく健康であれば問題ないし良いけどとの事です。
実際出産時に胎盤が中々出ずに大量出血したので、私は徳大で良かったなと思っています。

• ぽんたくん

ぽんたくん

すごく詳しく教えていただきありがとうございます!
    やはり高齢出産だとリスクも考えないとですよね💦
    家族ともしっかり相談して決めたいと思います😊

• 11月4日