※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

里帰り出産時の滞在場所と収納場所についてご相談です。実家は一軒家で、自分の部屋は2階、滞在は1階の座敷です。赤ちゃんの肌着などの収納場所が気になりました。

里帰り出産される方、ご自身はどこの部屋に滞在予定ですか?また、赤ちゃんの肌着や衣類などはどこに収納しますか?

今日、赤ちゃんの肌着など実家に送る準備をしていてふと疑問に思いました。ちなみに私の実家は一軒家で自分の部屋(ベッド)は2階なんですが、1階の座敷(ふとん)に滞在予定です。

コメント

y..y

自分の部屋で寝たりしてますが普段はリビングにいます!
赤ちゃんの服は寝るところとリビングにそれぞれ置いてます!
おもらししてもすぐ着替えれるようにしてます!

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます♪赤ちゃんの衣類を入れる収納ケースなどは実家用に買いましたか~?それとももともとあるタンスを何段か空けて使う感じですか(>_<)?

• 2月27日
  • y..y

y..y

タンスはまだ買ってないですが母が買う!と言ってます(笑)
    今はよく雑貨屋とかであるこんな感じのに入れてます!
    100均にもあります!

• 2月27日
  • y..y

y..y

ちなみにこれはリビング用です!!

• 2月27日
  • 幸🍀

幸🍀

追加で質問してすみませんでした。ありがとうございます!!写真まで^^やはり、BOXやカゴで対応されてるのですね。うちもタンス買ってくれないかな(笑)ありがとうございます♪

• 2月27日
  • y..y

y..y

全然大丈夫ですよ❤
    とりあえずまだ服もそこまでないのでかごで大丈夫かな?と😆
    もうすぐですね❤
    マタニティライフ楽しんでください✨

• 2月27日
  • 幸🍀

幸🍀

気付けばもうすぐでドキドキです♪ありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
ハム子☆

布団か何かを入れてたボックス型のチャック付きのやつに、100円均一であるようなカゴ入れて、そこに服、タオル、ガーゼ一式入れてました。オムツは横に置いてました。
リビング隣の部屋だったので、棚に入れるよりも、まとまっててやりやすかったです。

• ハム子☆

ハム子☆

自分の着替えは、自分のリュックで管理してました。

• 2月27日
  • 幸🍀

幸🍀

なるほど~(*´-`)ありがとうございます。簡易的に一時的なBOXなどが必用ですね。里帰り後に買いに行くことにします!

• 2月27日
  • ハム子☆

ハム子☆

出産頑張ってください!

• 2月27日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます^^!!
    頑張ります♪♪

• 2月27日
  • ハム子☆

ハム子☆

グットアンサーありがとうございます♡
    補足ですが、私荷造り下手くそで、私服なんかも、あれもこれもと持って行きましたが、あまり出かけないので少なくて十分でした。逆に持ち帰るのが大変だったので💦
    子供の服も買い足せる環境にあれば、最小限で大丈夫だと思いますよ!

• 3月1日
  • ハム子☆

ハム子☆

途中で送ってしまいました💦
    大変さもあるけど、幸せな忙しさ待ってます。今のうちにできること、しておいた方がいいですよ!
    頑張ってください♡♡♡

• 3月1日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます^^金曜日に飛行機で実家に帰るので、荷造りなどちょいちょいしてますがパニクりそうです(笑)自分の服は最小限にしておきますね!幸せな忙しさと思って頑張ります♪ありがとうございます(*^^*)

• 3月1日
さんさーん

私は100均のカゴを買って入れてたり、紙袋に入れてたりしてました!カゴは今おもちゃ入れになってます!( ^o^)
私は座敷でお世話になってました。

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり一時的にカゴなどが必用ですね。今日まで考えてもいませんでした^^;回答ありがとうございます♪

• 2月27日
  • 幸🍀

幸🍀

必要、間違えました(>_<)

• 2月27日