※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしゆ
妊活

2回目の体外受精の結果にショックを受けています。胚盤胞まで育つか不安ですが、生命力が強い卵であることを願っています。週明けの診察が待ち遠しいです。

体外受精の呟きです😮‍💨

11月30日に2回目の採卵をして、昨日診察の時に受精数を聞いてきました。

12個採卵
6個未成熟卵・6個体外受精(ふりかけ)
4個受精
3個が3前核・1個は分割中(グレードA)

のようです。

1回目の採卵は11個採卵、2個未成熟、9個受精、3個胚盤胞凍結でした。

刺激法は1回目も2回目も同じで、D3からゴナールエフ150とプロベラ、採卵2日前にhcg注射です。

E2の値は採卵2日前で2400ほどありました。

1回目の採卵が比較的上手くいったので今回の結果がかなりショックです。
なんで半分も未成熟卵なんだろう。なんで3個も3前核になったんだろう。。。

一晩寝て少し落ち着きましたが、今は分割してくれてる卵が無事に胚盤胞まで育つかソワソワしています。

次の診察は週明けなので、もしかしたら胚盤胞になったかどうか分かるかも…
知りたいけど知りたくない、そんな気持ちです😩

12個分の1個だから生命力が強い卵なのかもしれない。
そうだといいなぁ。

コメント

アイ🔰

採卵おつかれ様でした〜!
それはもうその子が最強卵ちゃんですねきっと!
私も採卵して17個取れたのに、1個しか胚盤胞になりませんでした😂
無事にその1個のたくましい卵ちゃんで妊娠判定いただけました😂

• にしゆ

にしゆ

ありがとうございますー!
    なんと希望の持てるお話🥹✨
    アイさんに続けるといいなぁ…
    寒くなってきたので暖かくしてお過ごしください🫖🫧

• 11月3日