※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳不足で混合育児中。完ミにしたい気持ちあり。生後半年まで頑張るつもり。いつ心が折れるか不安。

混合から完ミにした方、いつから変更しましたか?

母乳量が足りないので混合で育ててますが、めんどくさいので完ミにしたい気持ちが毎日出てきます😂
一応生後半年くらいまでは頑張ろうと思ってますが、いつ心が折れるか…

コメント

3ヶ月で心折れました😂
最後は自分が痛いときだけ飲んでもらってたので1日1回とかでしたがやめたらかなりストレス減りました💕
やめたらなんで無理に頑張ってたんだろうって思うと思います!(笑)
最後は寂しかったですけどね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最後の授乳はしんみりしてしまいそうです🥲
    でも辞めたら辞めたらで解放感が凄そうでめちゃ迷います!

• 11月2日

2ヶ月くらいで完ミにしました笑

乳頭と短く吸いにくい+出が悪いで2ヶ月娘が直ぼ拒否されたので葛藤はありましたが上手く飲めなくでグズる娘、あげても飲めずでぐずられイライラしちゃって、お互いストレスは良くないよね!ってやめました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい咥えさせる格闘する時間辛いですよね😵‍💫特に夜中はイライラしてしまいます笑

• 11月2日

3ヶ月半まで、ほぼ搾乳完母でした!
搾乳がストレスで頭がおかしくなったので、ミルクだけにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳手間なのにそんなに続けられたなんてすごいです!
    搾乳器洗うの面倒くさすぎますよね…

• 11月2日

退会ユーザー

母乳多量で片乳200でてるのに、ミルクにする踏ん切りがなかなかつかなくて😂
    ストレスで全くご飯が食べられなくなったので、医師にミルクをすすめられました!
    それでも母乳多量だったので、人の体って凄いです😂

• 11月2日