※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
その他の疑問

息子の英語教育について悩んでいます。英語教室とオンライン学習を比較中。どちらが効果的か迷っています。

年少の息子の英語についてなのですが
今週に1回英語教室に通っています
外国人の先生1人、日本人の先生が1人ついてくれてクラスの人数は8人ほど、2時間レッスンで月15000円です

少しはそこで英語を覚えてはくるんですが、すごく効果があるかと言われるとわからず…
まだ幼児だし英語での会話を聞くだけでも充分なのかなとも思ったりしています

今はオンラインやアプリで3000円ほどで英語が学べるものもあると思い迷っています
週に1回2時間より、おうちで毎日やるほうが安いし身にもなるのかなあと悩んでいます

コメント

ママリ

月15000円払うなら、1回2時間よりも、週2回1時間ずつのほうが、お子さんの集中も持つし、英語に触れる機会も増えるのではないでしょうか?

オンラインやアプリの3000円はわかりませんが、自主的にできる子なのか、家だとだらけてしまわないか、他の子と関わりながらインプット、アウトプット共にする機会が多いのはどちらなのか、、で決めたほうがいいと思います!

ブラウン

高いから悩みますよね😥
うちは英語教室週2、1回2時間です👳
2月からは私が仕事復帰するので週1になります😅
それだけだと効果は薄いかもなぁと思い、家で英語のYouTube見せたりしてます😀
オンラインも良いかなぁと思いますが、うちの子は人見知りだし、リモートは聞き取ってもらいにくいので、何度も聞き直されると自信を無くして言えなくなるかなぁって思うのと、じっと座ってられるかなぁ?と思いまだ早いって思ってます😅
今は英語に触れることをメインにして、もう少ししっかりしてからオンラインもプラスしようと思ってます😀✨
対面はとても大事だと思ってるので、やめないです🐸

レイ

外かおうちのどちらか、ではなくて、おうちでも毎日何か英語の活動を入れるのはどうでしょうか。

YouTubeで英語の歌をかけ流す、幼児向けの英語のアニメを見せる、
無料の英語アプリを一緒にやってみる(カーンアカデミーキッズ、リンゴキッズ、リトルフォックスなど無料でもたくさんあります)
などです🤗