※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりんもんろー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の乳児湿疹や頭皮のフケについて、対処法や抱っこ紐の使用に関する相談です。

生後1ヶ月の男の子
乳児湿疹がでてきました😭皆さんはどう対処していますか?

あとちゃんと洗っているのに
頭皮からフケみたいなのがあります。。なんでしょうか(;_;)

抱っこ紐のアップリカ コアラ 使ってる方いますか?
まだ首座ってないですが縦抱っこで板?みたいなやつ使わずにしています。大丈夫ですかね?💦

コメント

今の季節は秋花粉が飛んでるので、花粉で湿疹が出てる可能性もあります🤔
まだ小さいので病院でお薬軟膏を貰うのが安心かなと思います!
もし花粉なら今の季節は服を部屋干ししたほうがいいかもです。

頭のふけは赤ちゃん特有のかさぶたみたいなふけですよね。息子の時は無理に剥がさず、シャンプーの時に指の腹で丁寧に洗いましょうという指導でした。

抱っこ紐は分からずすみません🙇‍♀️

ゆいちゃんママ

乳児湿疹が日に日に悪くなって来て、ついこの間、皮膚科に行って来ました✨
お薬を頂いて、2日程で綺麗なお肌に戻りました。
私も家のケアで様子を見てましたが、皮膚科にすぐ行けば良かったーと思いました。

ままり

皮膚科で保湿剤もらって朝晩洗顔して保湿してました
頭は脂漏性湿疹ですかね。ヘアシャンプー変えるといいと思います

ままりーた🔰

湿疹について...お風呂上がりに保湿剤をかなりたっぷり目に塗っています。

頭皮の件について...きちんと洗っておられるならフケが出てもあまり気にせず様子を見ます。何週間も続くようでしたら病院に相談します。

はじめてのママリ🔰

湿疹はうちの子もすごくあります!顔周りなどひどい時期もありガーゼでクルクルしながら洗ってあげるとましになりました。
背中の湿疹は未だに治りません😭

フケはいつもありますが気にしてませんでした!調べたことありますがどうも普通みたいでしたので、、、。

抱っこ紐アップリカ使ってませんが、助産師さんに聞いたらなるべく横抱きの方が良いっぽいです!ただ縦抱きでもしないで!と言う訳ではなさそうでした。