※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月の切迫流産入院後、37週で安産。現在実家にいるが、美容院に行きたいが授乳中で悩んでいる。里帰り後にカットしたいが、髪が伸びすぎて困っている。実家と自宅は車で10分、1ヶ月健診後に預けて行くことを考えている。

切迫で2ヶ月入院したのち36週に退院、約2週間後の37週と5日で、産みました!安産で普通分娩で会陰切開もしなかったため産後は凄くラクでした。おっぱいも沢山出て高陣痛は痛み止め飲むほどでもなく、あっさり5日で退院して今は実家にいます!今日で産後12日目です✨
ずーっと美容院に行けてなく、伸び放題、オマケに長い間入院してたので3週間後には里帰りを終えて自宅に帰ります😂
上の子達もいるので、、
その前に美容院行きたいけど流石にダメですかね?
メニューはカットのみで伸び切った髪の毛を整えて量も調整してもらいたい😭
美容院は実家のすぐ近くにあり、歩いて5分かかるかかからないかの場所にあります🥺
今ならまだ赤ちゃん3.4時間授乳時間あくので行きたいけどまだ悪露も少なくなってきたけど完全にとまってはないのですが、
その間ずっと胸まで伸び切った髪を乾かし続ける日々が絶望的すぎて😂

まあ実家と自宅も車で10分かからない距離ではあるのですが、、
近いんかーいって感じですよね😅
なら1ヶ月健診終わったら実家行くついでに預けて行けば良いかってなりますよね、、😂
それでもそれまで今後切るつもりの必要ない髪の毛を乾かし続ける行為がめんどくさいのと無駄すぎて😭笑

コメント

うわ〜私も同じことで悩んでます😂
36w入ったら美容室行こうと気づいたら半年放置してたのでプリンとかのレベルじゃありませんでした😂
35w入ってすぐ入院し、そのまま出産でまだ入院中ですが完全に美容室行くタイミング逃しました笑
上の子もいるのですが夫が2人は見れるかわからないのでもう行ける気がしません。。
お宮参り前にでも無理やり時間作って行こうか悩んでます😅
でも里帰りされてるなら今がチャンスな気がしますよ!✨
私なら行きます笑