※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に38度超の熱が出て困っています。婦人科かインフル検査の病院に行くべきでしょうか。ありがとうございます。

妊娠中に風邪を引いたことがなくて、どうしようかと思っています。
38度を超える熱が出ていて、身体も痛いです。妊娠初期でまだ一回しか婦人科に行ってなく、とりあえず妊娠はしてるってことだけわかっています。何週とかははっきりとよくわかりません。
子供2人を見てる余裕がなく、とりあえず実母が来てくれることになったので病院を受診して熱下げたりしたいんですが、インフルの検査をしている病院ならどこでもいいのか、それとも前回の婦人科に行くべきかどっちにしたらいいでしょうか。
教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科行ったところで風邪の診察はできないので内科ですね🙄
私も妊娠中に高熱でたことありましたがカロナールと、とにかく睡眠とることでなんとか治しました!🥺

初期ならカロナールいけると思います!

はじめてのママリ🔰

婦人科だと他の患者様にうつると大変なので近医の内科とかの方がいいと思います!! 

はじめてのママリ

内科でインフルの検査してもらうんで大丈夫です✨
妊娠していること伝えれば、妊婦さんでも大丈夫な薬出してくれますよ!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠すると風邪を引くので、この前も内科に行ってきました👌
弱い薬しか出してもらえませんが、何も飲まないよりはいいと思うので内科を受診した方がいいと思います☺️

お大事になさってください😌

i.mama

38度超えていて、身体が痛いのであれば発熱外来へ行った方がいいと思います。
私も同じ状況で発熱外来へ行ったところコロナでした😭妊娠中でも飲める薬を処方してもらい療養中です…
息子もコロナになり旦那もコロナになり一家全滅しています😶‍🌫️