※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

息子の肌トラブルで悩んでいます。小児科か皮膚科か迷っています。どちらに行くべきか、アドバイスをお願いします。

カテゴリ迷ったので、こちらに失礼します!

皆さんの知恵をかしてください😭

まだ小児科かかったことないのですが、こういう時はどっちがいいでしょうか?

息子は自分の顔を擦る癖があります。
ミトンがこすれて赤くなっちゃったので、ミトンを取ってクリーム塗ってましたが、なぜか悪化しました😭
若しかしたら、向きグセも関係してるかもって思います。

小児科に行くべきか、肌なので皮膚科行くべきか悩んでます。
調べると、小児科かかったことなければ、まずはオールマイティの小児科へ、とありました。
でも、皮膚だしなー、小児科ならついでに予防接種の予約もできるし、K2シロップもらえるしなーと考えてます。

みなさんなら、どちらにかかりますか?
ご意見をお願いします😭

コメント

あんじゅん

うちの子も同じです。
近所に皮膚科小児科内科と全て入ってる個人病院があるのでそこに通ってます!
皮膚だけの症状なら今の時期は皮膚科に行った方が他の病気もらわないと思いますよ!

• noripi111

noripi111

こんなくだらない質問に、回答ありがとうございます(●´ω`●)

なるほど!
    小児科と皮膚科が同じ所なら、安心ですね😊

確かに!
    小児科で感染症なっても嫌ですねー…
    皮膚科探してみます!
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • あんじゅん

あんじゅん

今時期インフルもそうですけど胃腸炎だったりあったかかったり寒かったりで風邪ひいてる子も多いので小児科は常に人がいっぱいで待ち時間も長いので…
    お大事にしてください♡

• 2月27日
  • noripi111

noripi111

はい!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 2月27日