※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後のお子さんの過ごし方について、YouTubeやテレビに夢中でイライラしている悩みがあります。寝るまでの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

平日保育園に行っている方
帰ってきてからお子さんは何をして過ごしてますか?

うちは最近YouTubeばかりで…
ご飯そっちのけでテレビばかりみてるので
イライラしてます😣

寝るまでのお部屋の過ごし方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休短時間で預けてるので
16時半に帰ってきてから公園とかお散歩
17時(17時半)帰宅
17時半お風呂
18時夕食
19時から遊び
20時就寝です

遊びはひらがな遊び、工作、ブロック、本、おままごと、ボール、歌とか楽器で遊んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩行くのですね🥺🩷
    夕飯は作っておくのでしょうか?
    20時に寝てくれるなんて理想ですね🥺🩷🩷🩷

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下は保育園行ってないので、下の子の昼寝中に30分くらいである程度作ります。焼くだけとかはお風呂後に作ってます。
    お風呂出てから夕食までの20分くらいはテレビ見てます💦
    20時に布団に行くだけで、実際上の子寝るのは21時くらいです🤭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺参考になります❣️❣️
    遊ぶときは、一人で遊んでくれますか?🥹
    3歳ってなかなか寝ないですよね😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作、おままごと、お絵描きは比較的1人で遊んでます。
    あと下の子が大きくなって上の子にくっついてちょこちょこ何かやってるので邪魔もして喧嘩もするけど世話も少ししてくれるのはあるのかもしれないです。
    あとはチラチラみながら声かけてヨイショしてます🤣
    なかなか寝なくて。今7時起き21時寝なのを6時ー20時にしたくてとりあえず体力消耗のために公園行ってます。朝早起きの分には夫に手伝ってもらえるので🥹

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作とかって親が何かやろーって言ってやる感じですか?何やらせていいのかわからなくて😭💦
    旦那さんも朝早いのですね🥹
    体力消耗にはやはり、歩かないと寝ないですよね😣💦保育園お昼寝してますか?🌟

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かやろう!と目的持ってやる時(例えば最近だとハロウィンの飾り付けや帽子作りしたり)もあるし、目的なくただのチラシをビリビリ、糊、鋏使ったり、シール貼ったりを楽しんだりしています。
    これから目的ある制作なら緑の画用紙を🌲に切っておいて、折り紙とかチラシとか画用紙とか千切ったり切ったり貼ったりしてもらうかなぁ🤔うちは結構時間かけて作るタイプなので数日がかりだったりしてます🤣
    7時出発くらいなので6時起きなら朝ちょっと遊んでもらえたりするので。
    お昼寝は2時間くらいしてます😇

• 11月2日
ぴーなつ🌻*.゚

うちもYouTubeですよ〜💦
ダメだとわかってても見ててもらわないと支度が進まないので笑
ご飯も見てないと食べないのでつけっぱなしです。
19時半にYouTubeは終わりにして少しおもちゃで遊び寝る支度をして20時半には布団入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で遊ぶことが出来ず…毎回呼ばれるので支度も進まず‥
    結局、自分でリモコン探して見てました…😇💦
    20時代に布団に入ってもなかなか寝てくれない子なので諦めてます🙃

• 11月2日