※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新居に家電を購入する際、冷蔵庫と洗濯機に悩んでいます。冷蔵庫は550Lか600Lか迷っており、使い勝手や容量を知りたいです。洗濯機は乾燥機付きのドラム式で、おすすめメーカーや掃除のしやすさを教えて欲しいです。

新居に向けて、家電を新しく購入するのに
冷蔵庫と、洗濯機の事で悩んでいます😭💦

まず冷蔵庫では、4人家族を想定した上での考え
なのですが、
Panasonicの
550Lにするか600Lにするか迷っています。
それぞれ使われている方に、使い勝手や容量は
十分、不十分なのかなど参考にしたいです😭
(電気屋さんには寿命が約10年で切り替えることに
なるだろうから、最初から大きいの買うと
次、購入するときに、容量バグりますよ)といわれました笑

洗濯機では、乾燥機付きのドラム式を購入する予定
なのですが、
正直、どのメーカーがおすすめなのか
全く分からなくて、

とにかく、乾燥機に優れてて、掃除が楽だと
いいな〜と思っているんですが
おすすめドラム式洗濯機ありますか?🤣

これは購入するのやめた方がいい!と言う情報あれば
ぜひ教えてください😱

コメント

冷蔵庫、うちは家族の人数に対してのオススメより小さめを購入しました🥺というのも、大きいものだと最上段のものを取り出そうと思う時に微妙に手が届かない💦
踏み台を出すのも面倒だし、届きにくいから一旦詰めたら詰めたまま忘れそうだし、どうせ届きにくいから入れないでおこうと思ったらスペースがもったいないし…
なので容量を小さめにして使い勝手のいいものを選びました👌特に不便は感じていません😊

洗濯機は縦型なのでドラム式は分からず…🙇🏻‍♀️

冷蔵庫大きめの方がいいと思います🥺我が家は500L使ってますが、調味料、粉物(小麦粉、片栗粉、たこ焼き粉、お飲み焼き粉、砂糖 梅干し大容量😂 その他諸々)も冷蔵庫に入れてるので上2段は占領されちゃってます…なので大きい方が絶対いいです🙆‍♀️✨

洗濯機はPanasonicのドラム式を使ってます!掃除は乾燥フィルターを都度埃取りするのと1週間に1回排水トラップ?のゴミをとってるくらいです!簡単です🫡乾燥機能も申し分ないですが、シワだらけにはなります😂