※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

発達障害の方のお仕事について相談です。記憶力や集中力に課題があり、単純作業が好き。どんな仕事がありますか?内職などありますか?

理解のある方見てください。
ご自身が発達障害がある方、どんなお仕事されていますか?

まだ正式な診断がついていませんが、記憶力がない、覚えられない、すぐ忘れる、メモの取り方がわからない、話しかけられるとミスをする。急がないと!と思ってしまい雑になったりミスしてしまう。感じです。
単純作業は好きです。
どんな仕事がありますか?内職とかですか?

コメント

めちゃくちゃ分かります😇
ADHDがありますが、ホテル清掃をしています!
私も急ごうとするとミスしてしまったりします💦
仕事自体は基本的に一人で黙々となので集中はできますが、やっぱり何の仕事をしてもうまくいかないなと思います💭

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。工場でパートでピッキングです

はじめてのママリ🔰

グレーゾーンですが
繰り返し同じ作業が
向いてると言われてます
ずっと倉庫で働いてますが
転職ばかりをしていて
続けるのが難しいです🥲

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😊遅くなってしまいすいません😣💦
私も過去にホテル清掃、介護職など色々してきましたがあまり続かず…工場での単純作業(1日シール貼りとか)が1番向いていた気がします😅
基本言われてことしかできないポンコツです😇
今月から初めてピッキングの仕事を始めましたが初日からもう心が折れてます🥲