※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

妊娠中期で立ちくらみが頻繁に起こり、通勤中に困っています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?対処法を教えてください。

妊娠中期 立ちくらみ

ここ1週間で電車で立ちくらみあり、
視界が白くなって倒れそうになります。
途中下車したり、その場でしゃがんでしのいでます。

朝の通勤ラッシュで
混雑しており座れていない状況なので
それも原因かなと思います😅
マタニティマークつけてても無視ですよね。泣

同じような方、いらっしゃいますか?

最近になって頻繁に起きるので
何か対処法考えないと産休入るまでの
あと2ヶ月、しんどいです🥲

コメント

naco🍒

おそらく脳貧血かと思われます🥺💦
私も妊娠中、仕事している時はよくなりました、、( ; ; )՞
対処法、産婦人科でも相談しましたが、そうなったらすぐにしゃがんだり可能なら横になったりするくらいしかできないと、、
倒れたり転んだりしてうちどころ悪いと自分はもちろん、お腹の赤ちゃんも心配なのでとにかくおかしいと思ったら座って!と言われました( ; ; )՞

電車通勤、大変ですね( ; ; )
席譲ってもらえないんですか・・・😭😭😭

  • きぃ

    きぃ

    脳貧血なんですね!
    1人目の時も数回あったものの、こんな頻度高くなかったので少し心配になってました🥲
    次の検診の時に聞いてみます!

    マタニティマークつけてても、席譲ってもらえないんです…朝だからかみんな気づかないのか🥲世知辛い世の中です泣

    • 11月3日
はじめてのママリ

1人目妊娠中同じ状況で何回もなりました😭
上の方と同じく脳貧血かと思います😭

わたしはあまりにも辛いので、朝早い少し空いてる時間の電車に乗って会社でゆっくりしてから仕事してました🥲

  • きぃ

    きぃ

    朝の時間帯ずらす必要あるなと感じたところです…😨
    毎日ではないですが朝早く行かないといけないときがあるので、上司とも相談してみます🥹

    • 11月3日
ゆきの

私も妊娠中期はずっと脳貧血に悩まされていました💦すごく混んでいる路線なので、ラッシュ時間帯は人が多すぎて、座っているときも酸素が薄くて呼吸できなくて、途中下車してました😵
私は上司に頼んで出勤時間を遅くしてもらって、ラッシュが落ち着いてから出るようにしてました。一部は在宅勤務にしたり。
あまりひどければ主治医にご相談して母性健康管理カード使ってもいいと思います👍

  • きぃ

    きぃ

    座っていても途中下車されてたんですか、、、本当に大変だったんですね😰私も気をつけようと思います…
    来週検診なので、相談してみます☺️

    • 11月3日
まみ

皆さん仰るように脳貧血だと思います。
私も目の前真っ白になったりキラキラしたりしてフラっとなります。
朝とか結構なりました。
座って少し休むと良くなったりしますよ!
ご無理なさらずに。

  • きぃ

    きぃ

    あー、これはふらふらしてきそうだな、と思いつつそのまま電車乗ってしまい、案の定でした…🥲

    前兆あったら無理しないのが一番ですね、学びました😵

    • 11月3日
  • まみ

    まみ

    前兆ありませすよね。
    私は耳が詰まった感じが会った時が1番ヤバかったです。

    未だに朝は酷いので会社に1時間遅れで仕事に行けるようにしてもらいました。

    • 11月3日
  • きぃ

    きぃ

    検診で対処法聞いて、かつ電車の時間遅くすることにしました!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 11月14日
June🌷

私も1人目の時、それありました。貧血かな、、無理しないでください…次受診する時に先生に相談してみるといいと思います!
会社の方はフルタイムで勤務してるようでしたら時差出勤とか(ラッシュを避けて)させてくれないですか??
在宅勤務できるならなおよしかと思います。

私も激混み通勤電車で最初は遠慮していましたが、押されて流されていくのは怖いので、優先席の前に立ってます。
譲ってくれる人と、見て見ぬ振りの人と、寝てたりスマホしてたりで全く気づかない人といますが、普通の席の前に立つよりは譲ってくれる率が高いです💦

無理せず、お大事にしてください😢

  • きぃ

    きぃ

    営業なので、早い予定が入ってしまうとどうしても朝のラッシュを避けられず…😭
    でも調整して遅い時間帯でセッティングする様にしようと思います…電車内でふらふらすると怖くて怖くて😨

    優先席の前に立っててもダメなんですよね、、、10回に1回あるかくらいです😵

    • 11月3日