※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

初めての歯ブラシ購入について相談です。下の歯が生えたので、丸い歯固めタイプか普通の歯ブラシか悩んでいます。画像があると助かります。

初めての歯ブラシはどのようなものを買いましたか😯?
画像付きだと助かります(ӦvӦ。)

下の歯が一本生えてきたので、歯ブラシどうしようかなぁと考えてます☺

歯固めみたいな丸いのに歯ブラシついてるやつか、ガーゼとか、普通の歯ブラシにするか悩んでます😧

コメント

ゆぅウサ

私は、最初まだ少ししか歯が生えていない時は、指サックタイプの歯ブラシを使っていました✨

歯が生えていない部分も一緒にマッサージするようにしていました😊

少しずつ歯が生えて揃ってきたら、ピジョンの乳歯ブラシセットの本数にあったのを使っていました!

• なーぽん

なーぽん

指サックみたいなタイプのものあがあるんですね(*´ω`*)
    画像までありがとうございます❤
    西松屋と赤ちゃんとベビザラスだと売ってますかね(;´∀`)?

• 2月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私はネットで買いました✨

ベヒザラスは分かりませんが、赤ちゃん本舗は以前歯みがきジェルのオマケで付いているのを見たことがあります!売っているかは分かりません💦

薬局などでも売ってるみたいですが、西松屋でも売ってるみたいです💡

• 2月27日
  • なーぽん

なーぽん

薬局と西松屋が近くにあるので見に行ってみます❤
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

グッドアンサーありがとうございます(*- -)(*_ _)

最初に慣らすのに良いみたいです!
    乳児用のブラシもゴムみたいのは噛んでしまって、すぐボロボロになりました💦

乳児用のブラシで自分で持たせるようになってから、仕上げ磨きをしてあげています😊

• 2月27日
  • なーぽん

なーぽん

ゴムのブラシぼろぼろなるんですか!びっくりです(;´∀`)

そのほうが良さそうですね🌟
    指サックとかで磨く練習してみます❤

• 2月27日
結優

つい先日、育児教室で歯ブラシの話があり、指サックタイプのやガーゼっぽいのは必要なくて、仕上げ磨き用を用意するように言われました。

毛の縦幅は大人の人差し指の横幅くらいで柄が長いほうが使いやすいそうです。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか(;_;)
    いきなり歯ブラシって嫌がりませんかね(;´∀`)
    うちのこ歯みしてー!って口開けようとするとすごい嫌がります😭

• 2月27日
  • 結優

結優

最初は毛に慣らしてあげる感じからスタートしてくださいって言われましたよ。

• 2月28日
  • なーぽん

なーぽん

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 2月28日