※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
妊娠・出産

妊婦生活中にやっといて良かったことやっとけば良かったと後悔してる事…

妊婦生活中に
やっといて良かったこと
やっとけば良かったと後悔してる事はありますか?

今2人目妊娠中でして参考にさせて頂きたいです!

私は1人目の時にやって良かったのは
骨盤ベルトと骨盤ストレッチです💡
これのおかげで産後スタスタ歩け
産後の不調がありませんでした。

やっとけば良かったと後悔したのは
お腹の保湿です😭
風呂上がりにしかクリーム塗ってなくて
妊娠後期にバリッバリに肉割れしました😭
もっとまめに塗っとけば良かったー!

あともう1つ、いきみ方を調べとけば良かったです💦
その時が来ればいきみたくなると聞いていたのですが
私はいきみたい感覚がなく、「いきんで良いよー!」
って言われてもどこに力を入れれば良いか分からず
その場で色々指導されましたけど
陣痛の痛みでパニックでした😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

やっといて良かったことは体重管理です!
絶対10キロ越したくない!と思って管理頑張って8キロちょっと増で出産し、2ヶ月で元の体重に戻れました😊
完母だというのも大きいとは思いますが、10kgこえてたら多分まだ戻せてないだろーなーと😇
元々太りやすいので💦笑

後悔したことは夫にもっと産後のフォロー教育をしておくべきだった…ということです😇
育休なんのためにあると思ってんだ???
ということばかりだったので😇

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    激しく同感です……😭
    私も太りやすくて体重管理しなきゃと思いながらも変な時間にお腹減っちゃうのです(>_<)
    こんな時何食べてましたか?
    ひたすら我慢ですかー?

    旦那の教育が1番難しい🤣

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すきますよね〜、初期の頃は食べ悪阻あったものの吐き悪阻もあったので全く増えずでしたが中期以降が我慢するのやばかったです😂
    ご飯毎回120gでスケールで測ったり、おやつもフルーツとかロカボ系スイーツ選んで食べてました🤣

    • 11月2日
ママリ

もっとお腹の写真撮っとけば良かったなぁ…と後悔してます😂

あとは妊娠線…
37wから急にお尻全体にできました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
お腹や腰しかクリーム塗ってなくてまさかお尻にできると思いませんでした😇😇

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    コメントありがとうございます😊
    わかりますー!
    お腹の大きくなる過程とか見たかった🥺

    お尻にも妊娠線できるんですか!?それは知らなかった!
    めちゃくちゃ参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月2日