※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうらいぼう
子育て・グッズ

赤ちゃんの卒乳についてアドバイスをください。

11ヶ月の赤ちゃんを卒乳させたいです、、、
でもおっパイ大好きマンで、眠くなると暴れるように泣いておっパイを欲しがります。
朝昼晩の3回の授乳で、いい時は2回です。
卒乳するにあたって皆さんどのようにしましたか?教えてください🙇‍♀️🙏
おっパイ大好きマンだったけど卒乳できたよって方体験談教えてください🙇‍♀️
より多くの方のコメントやアドバイス欲しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月でまず夜間断乳から始めて、1歳で日中も卒乳?断乳しました!

夜間は旦那に寝かしつけから添い寝を朝までお願いして、断乳期間中は私は別室で寝ました!
泣いても喚いてもパパからはおっぱい出てこないので諦めてそのうち夜は水を飲めば寝るようになりました^ ^(枕元にマグ準備してます)

昼間は徐々に回数を減らす感じにして、おっぱいのタイミングに気を逸らすようにして、例えばオヤツとか散歩に出ちゃうとか新しいオモチャ出すとか^ ^
お風呂入る時もお風呂のおもちゃを新しく買って気を逸らしながら入りました!