※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

保育園に通うお子さんがいらっしゃる方で、通常保育時間利用、降園時に…

保育園に通うお子さんがいらっしゃる方で、通常保育時間利用、降園時に担任と毎日顔を合わせることができる方に質問です!いいねで回答お願いします🍀
担任と副担任がいるクラスです。降園時に担任がいるにも関わらず、保育室から出てこない。副担任が保護者対応、副担任から子どものその日の様子を聞くことについて、気になりますか?気になりませんか?

現在育休中の保育士です。私の経験上、担任と副担任がいるクラスでも、あくまで【担任】が主体だったため、対応できる時間帯なのに副担任に任せることはありませんでした。最近息子のお迎えに行くと上記の対応をされることがあり、一般的にそれって気になることなのか、気にするほどのことでもないのかご意見を伺いたく投稿しました!

コメント

まいん🍓

気になる!担任から伝えてほしい!

まいん🍓

特に気にならない。様子が聞けるなら、副担任でもいい。