※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

県外から引っ越してきて友達がいない環境で、8ヶ月の子供との遊び方や退屈さを気にしています。皆さんは1日何をしていますか?子育て支援ひろばに行きたいけど人見知りです。

県外から引っ越して来て友達がいない環境なんですが、
8ヶ月の子となにをして遊べばいいのか、、、
毎日退屈な思いをさせて無いかなーと🙃
皆さんは1日なにをしてますか?
子育て支援ひろばとか行きたいなーって思ってるけど
人見知りで、、、、🥲🥲

コメント

ままり

一度行っちゃえば大丈夫ですよ!
私も隣県に嫁いできて知り合い全く居ないですが、支援センター楽しいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1度行っちゃえばですよね、、😂行くまでがめちゃくちゃ緊張します😂

    支援センターとかでお友達になる事もあるんですかね?😂

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    私が行く支援センターはママ友になることはなく、またお会いしましたね~程度のお付き合いです!
    その方が付かず離れずでいい関係かなと思います😂

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も周りに知り合いいない環境なのでお気持ちわかります😭
人見知りも同じです!
まずは公園から始めました!
たま〜に赤ちゃん連れの方がいらっしゃるので、挨拶から会話になったりします。
なので、そこから少しずつ慣れて、児童館とかも少しずつ行く様になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わーわかってくれて嬉しいです🥹歩き始めたら行こうと思ってるんですが、、しかも近くにある小さい公園墓地の中にあって中々行こうと思えず、、それまでどうしようって思ってまして、、、🥲

    保育園入れてないと遊び場困ります😅

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩けない時から散歩の時公園に行って、おやつ食べたり、抱っこでてくてく歩いたり、抱っこしたままブランコや滑り台で軽く遊んでましたが、子供も楽しそうでしたよ😊
    墓地の中なんですか!なんか行きにくいですよね🥲

    • 11月1日