※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
雑談・つぶやき

所得税減税について疑問。控除額や実際の影響が不明瞭。消費税減税の方が理解しやすいと感じる。

所得税減税…年間4万?
年末調整後の所得税控除額4万もない気がするんだけど、そういう意味じゃないのか…🤔?
子どもも含めて一人あたり4万とか言っても、そもそも税金それだけとられるくらい稼いでる人がどのくらいいるんだろ…
なんかうまいこと誤魔化してるよね。
消費税減らしてくれた方がよっぽどわかりやすい😭
日々の生活に直結するし。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ですよね(๑◉_◉๑)•••。

上手く手のひらで転がされているような気がしてます(๑ŏ_ŏ๑)💦💦💦

• かなん

かなん

ニュースで一世帯じゃなくて1人4万なんですか?ってうれしそうに聞いてる人いたけど、世帯合わせてもそんなに税金引かれてる?って気になって…
    総理は4万減税されたら助かりますか?って聞かれて、もちろんですみたいに答えてたけどほんとか😒?としか思えなかったですね。
    答弁も全然聞かれたことに答えてないし😩
    なんかもうどうなっていくのか先がみえないです😭

• 11月1日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

岸田さんもヤケクソになってる感じがありますよね( ˟ᯅ˟ )⁼³₌₃𓂃༳

もぅ、辞めたら❓🙄💦💦
    って感じです( ꒦ິД꒦ິ)੭ु

• 11月1日