※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
妊娠・出産

産後2日目の初マタです。胸の張りが強くて眠れません。保冷剤で冷やし、3時間おきに搾乳しています。他に良い方法があれば教えてください。

産後2日目の初マタです!

胸の張りがやばすぎて、岩みたいにガチガチで痛くてねれません😫💦保冷剤で常に冷やして、3時間おきに搾乳10分ずつしてるのですが、他に良い方法知ってる方いらっしゃったらアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

Riiiii☺︎

入院中なら助産師さんにほぐしてもらえませんか?😭
私もガチガチすぎてやばくて保冷剤もらってほぼ1日冷やしてて、その後助産師さんにほぐしてもらったらビュービュー飛び出て少し柔らかくなりました💦その後は冷やすではなくシャワーの時に温めるよう言われましたよ🤔

• ttt🔰

ttt🔰

コメントありがとうございます😊

さっそくほぐすの聞いてみたら、今マッサージやると分泌量増えちゃうから、今はやってもらえないそうでした😭😭😭

• 11月2日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうだったんですね😭💦
    入院中にどうにかなりますように😣

• 11月2日
えーちゃん

入院中ならナースコール押して来てもらったが絶対いいですよ!!💦
やり方とかもしっかり教えて貰えるので

• ttt🔰

ttt🔰

もあ痛くなったら都度ナースコール押して来てもらいます😭もう遠慮してられないです😫💦

• 11月2日
べー

ガチガチのときは冷やして、溶けたら氷交換しての繰り返しでした💦
でも2日ほどで落ち着いたので、長く続かないと思いますよ!助産師さんもいっときのこととおっしゃってたので痛すぎますが乗り切ってください🥲

• ttt🔰

ttt🔰

落ち着く時が来るんですね😭✨希望持てました!!!
    今はとりあえず乗り切るのがんばります!!

• 11月2日
はじめてのママリ

胸の張り、痛いですよね💦
わたしも入院中に痛すぎてナースコールしました!
冷やしたりしましたが、結局おさまらず、、
でも、せっかく入院中なので、助産師さんに相談してみて良いと思います☺️

• ttt🔰

ttt🔰

収まらなかったんですね😫それは辛かったですよね…
    めちゃめちゃ相談してみます!!!

• 11月2日