※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

生後1~2ヶ月の赤ちゃんの哺乳瓶について、他のブランドも考えている方がいます。現在はピジョンの母乳実感を使用中で、NUKやチュチュ、ベッタなどに興味があります。使用感や洗いやすさなどのご意見をお聞きしたいそうです。

生後1~2ヶ月のお子さんのママさん、哺乳瓶何使ってらっしゃいますか?☺️🍼
私は産院ではビーンスタークのガラスタイプだったのですがまさかの廃盤(笑)だったので、プラスチック製のビーンスタークを買うも溺れてしまい断念💦
産院退院後はずっとピジョンの母乳実感で乳首のサイズを月齢に合わせて変えて使っています!

他の哺乳瓶にも興味があり、NUKやチュチュ、ベッタなどどうなのかなー?と思っています。もちろん、お子さんによって合う合わないはあるものだと思うのですが、ミルクの出方だったり洗いやすさだったり...
ユーザーの方のご意見聞きたいなと思います😊

コメント

ママリ🔰

ビーンスタークのガラス良いですよね!私も出産した産院がそれ使ってて、けどもう廃盤で残念でした😂

ベッダの哺乳瓶を一時期使っていたのですが、赤ちゃんが吸うと乳首が柔らかいからかすぐ潰れちゃって全然使えなかったです😭高かったのに~😭
チュチュもうちの子には合わなくて飲むのがめちゃくちゃ遅くなってしまいました😩なんだかんだでピジョンが一番良いです😆

kaa

産院からはチュチュの哺乳瓶(150mlまで)をいただき、
個人では母乳実感を購入しました!

どちらも良かったですが、ちゅちゅの哺乳瓶の乳首は月齢ごとに変える必要がなく、子供の吸引力でミルクの出る量が変わるらしくてコスパは良かったのですが、細めの哺乳瓶だったので洗いづらいのが欠点でした🥲

はじめてのママリ🔰

ピジョンの母乳実感使ってます!
産院ではガラス製でしたが、おうちではプラスチック製のものにしてます🍼
入院中から問題なく飲んでくれていたのでそのままにしてます笑
乳首のサイズは月齢で大きくしてみたりして、むせずに飲めるサイズで使ってます!
今はSかMを気分で選んでます🤭