※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中のママ友との関係が変わった悩みについて相談したいです。

上の子が保育園に通っていて、下の子の育休をとられた方に質問です。
同じ育休中ママ達と、お迎え時間が被るので自然と話すようになったり上の子同士園のお迎えの時に遊ばせたりとかがあるとおもうのですが、育休を明けた今どうですか?

私が最初に育休をあけて復帰したのでほとんど会わなくなりました。ですがたまに仕事が早く終わってたまたま会う事があるのですが、育休中の時に比べてやっぱり親近感?が変わって来ました。
とりあえず笑顔で挨拶するけど、それだけ。みたいな。
育休中に仲良くなってママ友になった!って方の話をよく聞きますが、復帰したら別にそんな話さなくなったよーって方の意見があればお聞きしたいです✨😭
なんか寂しくて、、、

コメント

みさ

まさにおんなじ感じです!
育休中は帰りに公園に一緒に行ったりしていましたが、わたしが復帰して、公園に行けるような時間にお迎えに行けず💦
行事等では会いますが、そんなにお喋りする感じではないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか寂しいですよね!
    自分から会話しに行きますか?
    それとも挨拶で終わらせてますか?

• 11月1日
  • みさ

みさ

行事の時はあいさつ程度ですね😭
    週末に公園で会った時はがっつりお話ししました!
    下の子同士も同級生なので、ご縁が続くといいなーと思っています。

• 11月1日
haaaachan

確かに去年は育休中だったので毎回同じママさん達と会って帰り一緒に帰ってきてましたが、今は休みの日公園であったら遊んだりしますが、保育園帰りは無理ですね😂お迎え18時なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま会ったら子供同士は遊ぶと思うのですが、仕事復帰してからはとくにかかわりないですよねー?💦
    たまたま会ったら育休中の時のような感じですか?それともやっぱり少しは距離ある感じになりましたか?

• 11月1日